見出し画像

20230610

朝。
愛猫のむぎを2階の私たちの寝室に慣れさせるべく、連れて行く。
布団に埋もれるむぎかかわいすぎた…
あと、太陽光にあたるむぎは美しくてはっとした。
瞳の色がいつもと全然違う色に見えた。
愛猫からインスピレーションを受ける日々。
早く一緒に寝たいにゃん。

日中。
借りた本がとても面白い。
塩谷舞さんの『ここじゃない世界に行きたかった』
世代が一緒なのか?感覚が似ている。

最近いろんな本を読んでみてるけど、エッセイが好きなのかも?

夜。
お気に入りのラーメン店へ。
LINE会員限定メニューがあるとのことで、早速注文してみる。
そのメニューとは、台湾料理のパーコー麺。
あっさりした醤油味のスープがおいしく、揚げたお肉もジューシーだった。
台湾は、松浦弥太郎さんの『最低で最高の本屋』を読んでから行ってみたい場所ナンバーワン。
なんでも、台湾の若者にとって、書店とはおしゃれをして行くところらしい。
わたしも行ってみたいわん。

ラーメン屋では餃子も頼んだ。
3個頼んだところ、運ばれてきたのは2個だけ。
なんでも1個破れてしまったのだとか。
破れててもいいのに…。
気遣いに感動。
そして、遅れて運ばれてきた餃子はなんと2個。
1個は遅くなってしまったお詫びとのこと。
サービスが行き届いていて、今後も通いたいと思った。
破れてしまった1個が、捨てられていませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?