20230714 蓮始開

朝。
iPhoneが全然充電されていないことに気付く。
そして、なぜか圏外になってしまっている。
通勤のお供であるVoicyが聞けない。不便だ。
営業で外に出る用事があるので、ついでにショップに相談してみよう。

日中。
ショップ訪問。
担当してくれたお兄さんが、すごく気さくで説明も分かりやすくてありがたかった。
新しいSIMカードに替えても直らなかったので、Appleの修理窓口に行くように言われた。
市内に修理窓口があって助かった。
このショップではお代が掛からなかった。
わたしに割かれたお兄さんの時間に対する対価は?
交換したSIMカード代は?
何はともあれ、ありがとうございました。
お兄さんにいいことがたくさんありますように。

Apple修理窓口へ。
予約していなかったので、少し待ち時間が発生。
朝井リョウさんの「ままならないから私とあなた」を読み進める。
一応仕事中だけど、緊急事態だししょうがないよね・・・
順番が来て、こちらでも若いお兄さんが担当してくださった。
とても手際がよく、説明も分かりやすくて丁寧。
どうも、SIMカードを読み取る部分の調子が悪いらしい。
修理代は最高で59,400円。
新しい機種を買えるのでは?
修理するかは一旦保留にした。

夕方。
帰宅して旦那さんに相談。
同じくらいの出費で別の本体が中古で買えないか調べてみることに。
一緒に近所のゲオを見てみたら、世の中に出回っている中古の本体は、
修理代とほぼ同価格だった。なるほどうまくできている。
車を出してくれた旦那さんに感謝。明日もう一度Apple修理窓口に行って、
修理手配をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?