見出し画像

20230701 半夏生

朝。
ついに楽しみにしていたSnowManのライブ当日。
旦那さんが仕事なのもあって、いつも通り早起きする。
旦那さんを見送ったあとは、未視聴のまま溜まっていたすのちゅーぶを視聴。
宮舘涼太くんの作ったおにぎりを見て、自分も食べたくなって作って食べる🍙
普段は朝食は取らないけど、今日は体力勝負だしね、食べておこう。
先日買った参戦服を着て、髪の毛も巻いて準備完了。
なお、地元駅に着いた時点で巻いた髪の毛は取れていてびっくりした。湿気…。

昼。
久しぶりに名古屋に行ったので、電車を間違えてしまう。友だちを少し待たせてしまった。

すのちゅーぶ撮影地である鶴舞の気晴亭さんへ。
なんと3時間も並んだ。
最後はグッズ販売の予約時間が迫っていたので、急いでヒレカツ丼をお腹に押し込んだ。
推しである岩本くんが座った席で記念写真を撮れた💛
京都の賀茂みたらし茶屋に続き、2回目✌🏻
店員さんは、SnowManのYouTube撮影時のエピソードを流れるような口調で説明してくれた。
入店までの待機時間や、その説明ぶりから、まるでディズニーランドだなと思った。
彼らはこの店で巨大どんぶりを食べていたとき、こんなに人気者になるなんて想像していたのかな…。

夕方。
なんとかぎりぎりでグッズ販売会場に滑り込み。
Googleマップの提案に救われた。
ありがとう、Google。ありがとう、ゆとりーとライン。
会場周辺では、たくさんの着飾った女の子たちがグッズを持って写真撮影をしていた。
まるでお祭り騒ぎ。わたしも楽しい気分になった。
今後コンサートのチケットが取れなかったとしても、この空気だけを味わいに会場に来るのもありかもしれないな、と思った。
無事、うちわとペンライトを購入。ついでにトランプとタオルもゲット。

夜。
会場入り。
席は上手側スタンドの2階。
トロッコに乗ったメンバーと目線の高さが同じくらいで、想定していたよりいい席だった。

デビュー曲D.D.の歌唱と共に、天井からメンバーが降りてきた。
デビュー曲、もう踊ってくれないんだね。
Grandeurはムビステで踊っていたから、フォーメーションが横から見れて新鮮だった。
大好きなイチバンボシ、オレンジkiss、ナミダの海を越えていけが聞けると思ってなかったので感動🥲
阿部亮平くんと向井康二くんのユニット曲、Gotcha!ではなぜか明太子コールがあって死ぬほど笑った。

みんな液晶を通して見るよりかっこよかった。
特に深澤辰哉くんと向井康二くんは、グループの中だとおふざけキャラなのだけど、実際はとても端正な顔立ちで、ドキッとした。
推しである岩本照くんは、ヘアアレンジが好みではなかったものの、立ち振る舞いがスマートでいつも姿勢が良く、立っているだけでかっこよかった。
衣装を破り捨てたシーンは見逃してしまったけど、上裸になった姿はドキドキして直視できなかった。
キャッチミーイフユーキャン以来の岩本くんの上裸・・・。
また胸元が一段と分厚くなったような・・・🫣

阿部亮平くんの笑顔、佐久間大介くんとラウールくんのユニット曲、深澤辰哉くんのファンサさばき、向井康二くんのなで肩猫背、宮舘涼太くんの気品溢れる歩き姿、渡辺翔太くんの肌艶が印象に残った。
目黒蓮くんの記憶があまりなかったけど、モニター越しに見たとき、表情や見せ方がさすが俳優さんだなあと思った。

ラウールくんと向井康二くんのお誕生日をお祝いできたことも嬉しかった。

メンバーみんなのこれからの人生が、幸福な光に満ちていますように。
また行けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?