見出し画像

初note、日常などをつらつらと。

や、日記なんて何年ぶりだろうか。

小学生の時にちょっとした妄想の賜物(小説)をとあるブログサイトに書いていたような、

なんだか今の自分を見つめ直したくって、そしてなんとなぁく文を書いてみたくって、初note。

さっきから横でカサコソ音がするのだが何だ、虫かい?
まあそんなことはいいんです、もうすでに私はうとうとしているもの。

特に書くことも無く…いや書きたいことは山ほどあるかもしれない、まあ気ままに始めたものですが。
どこの誰かに見られているかも、そうでないかもしれないけれど、いつか自分で見直してクスッと笑いたいから自己紹介でも。

name: 🚬 煙草牛乳 。
sex: 女
like: 気が向いた時の読書、イラストや文での一次&二次創作、
アニメやゲーム(今は龍が如くとルパン三世が熱い)

名前は私の好きな煙草と牛乳を合わせたもの。
私はハイライトを愛飲しているわけですけども、意外と煙草と牛乳って合いますよ。

最近はジム帰りにフラフラと歩いて、ローソンさんでアイスコーヒー片手に喫煙所でコソコソとハイライトorハイライトメンソールを吸っているんですよね、とっても安らぐルーティーン。

あ、2000年生まれで5カ月前程に成人を迎えたのでね、しっかり合法なわけです。

甘い飲み物にはハイライト、爽やかなものにはハイメン、これがたまらんのです。ご飯の後も最高ですね。

性別は女。まあでも髪型や服装も男っぽいですし、お付き合いなんてのもほぼしたことないようなものですからね、どっちでもいいんです。

男性でも女性でも、自分のことを認めてくれる心優しい人は大好きなのですよ。

見た目にコンプレックスがとてもあるのでね、ジムに通って体絞ってかっこよくなれたらなぁなんて、まあぼちぼちやってます。

すきなもの、うん、上げたらキリが無いのだけれど。
観劇も好きですし、料理も好きです。
歴史なんかもね、ド素人ですけどそれなりに興味がございます。

本なんかでは江戸川乱歩さんがすきですね、孤島の鬼なんかは何度も読み直した作品です。あとは金原ひとみさんの蛇にピアス。

たまぁに絵や文を書いちゃったりなんかして。
昔から好きなんです、なんとなくね。
龍が如くやルパン三世についてはまた今度、ゆっくりお話したいななんて。他の趣味もね、自分なりにまとめたいので。

そうそう、最近私は広島県にある尾道に思いを馳せておりまして…
近々一人旅のプランなんかをねろうかなぁと。
そんなお話もまたしましょうかね、折角なので。

ああ、もう4時近くですか、
肌寒いけど夜と朝が混ざった素敵な匂いの時間。

瞼もまったりとくつろぎ始めましたし、今回はここまでにしようかな。
ですますも標準語も方言もない混ぜの、拙く心の赴くままな文、後から読む分には少々恥しいのでしょうが、暇で寝れない時に良いですね。

もし見てくださった方がおりましたら、お付き合い下さり本当にありがとうございます。

良ければまた、私の日常を見にいらしてください。

それではおやすみなさい、皆様、そして私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?