見出し画像

#自己紹介 100の質問に答えてみた🎪 前半

前々回のなぐり書きスタイルがとっても楽しかったので、自己紹介がてら100の質問に答えていく~~!📝

とはいえ見やすいように順番は変えてしまいました。そんで消したのもあるから実質100もない。そして疲れたので一旦前半だけ公開。
興味のあるとこだけでも読んでくださーい!

基礎プロフィール (Q1~7)

Q1. 年齢も、差し支えなければどうぞ
22歳!けど心はいつまでも16~18歳くらいでとまってるよねってこの間友達と話してめっちゃ共感した。

Q2. 趣味は何ですか
趣味な~~。ないんですよね。趣味ほしい~~
しいて言うなら、美味しいものを食べる、アイドル、読書、とかかな~~。最近は舞台を好きになりたいと思っている。

Q3. このサイトに登録した理由は何ですか
note自体に登録したの自体は、数年前によく見てたYoutuberさんが書いてたからだった気がする。はるあんちゃん最近動画見てないけどめちゃくちゃ癒やされてたな…!!ひさしぶりに見てみよ~~。

Q4. 特技・資格
就活のときは「中国語」って答えてた、4年間も住んでればね!!昨夏、HSK6級取りました!
あとはTOEICと普通自動車免許しかないけど、どっちも別に得意ではないむしろ苦手意識が拭えない。

Q5. 得意なこと(性格的傾向)
性格的傾向で得意なことってなに?ストレングスファインダー??(?)
1. 共感性 2. 達成欲 3. 学習欲 4. 調和性 5. 内省 です。私っぽい~~
これについてまた書いてみても面白そう!!

Q6. 得意な教科
中高時代のことを聞かれてるんか?えーなんだろう。そんな勉強してない科目は苦手だったしすればそこそこできたからなあ(私基準で)
でも私、語学のセンスはあると思うので、英語喋れるようになったら英語って書くね!!!

Q7. 得意な運動
習わせてもらってたので人並みにできるのは水泳、それ以外は何も出来ない、ボウリング・ビリヤード・ダーツみたいなんですら苦手😢 かなしみ

性格・人間関係 (Q8~16)

Q8. 自分の性格
軽率な人間なのでまた診断結果を貼るね!でもあたってると思う。
ゼルフィウムという、MBTIのもっと詳しいやつだと、
INFP-CHR(深層タイプ: AnAA-CHa) でした!!👇
相性診断があるので、もしやったことある人は私にURLを送ってください!!

交友関係 (Q9~12)

Q9. どういう友達ができたらいいと思いますか
友達か~。ぱっと浮かんだのは、まっすぐな人
自分がなににときめくのかを知っていて、それに向かってまっすぐになれる人って素敵だなと思います。その難しさもわかっている人だとなおいいな。

Q10. 自分のタイプ(人付き合い観)
人当たりがいいので(自分で言う)誰とでも仲良くなれるタイプだけど、
自分って人間関係の継続があんまり得意じゃない&ひとりの時間も必要なんだ…と最近自覚した。良い気付きだ!!
まあなんだかんだ引きこもりすぎると卑屈になってしまうので、ベースは人と居る時間と一人の時間をバランス良く取るのが一番メンタル安定してると思う🤞 みんな遊ぼ~~~!!

Q11. 好きなタイプ
いろんなことに気がつく(つける・ついてしまう)人。あんまりよくないかもだけど…

Q12. 苦手なタイプ
「自分・内輪のノリ」をどこでも発揮してる人…?内輪ネタは内輪でお願いします…

恋愛 (Q13~16)

Q13. どういう恋人ができたらいいと思いますか
理想のタイプは?には「自分をもってる人」と答えることが多い気がするけど、「ひとりでも楽しいけどいっしょにいても楽しいよね!」みたいな人と、楽しい時間をシェアしたいですね!

Q14. 恋愛するとどうなる?
今までの傾向だと、(その場にその人がいるかどうかに関わらず)アクティブに・外向的になるな~と今自分で振り返ってて思った。なんでだろう~暇だと思われたくないのかな?(?)

Q15. 好きな人にはどうなる?
恋愛的な文脈に限らず、好きな人には結構盲目なタイプだと思う🖐 何しててもカワイイ~!スキ~~!幸せでいてくれ~~!!!ってなってしまう。

Q16. 自分の恋愛観について語ってください
むずかしいな~~。自分のことももっと大切にしたくなるような人を大切にしたいな!あとは他人の恋愛に興味を持たない!関与しない!!たいせつ!!!!

好きなもの・嫌いなもの (Q17~32)

食 (Q17~21)

Q17. 好きな食事
なんでも好き。え、なんでも好き……
私がお店を提案するときには、相手によってだけど焼肉か居酒屋かイタリアン、みたいな安パイな感じになってしまう。すいません。
お米orパンor麺ならお米(でもパンも麺も好き)、けど白ご飯だけではあんまり食べれない。お肉or海鮮or野菜ならお肉(でも海鮮も野菜も好き)珍しめなものだと鴨肉がめちゃ好き!

Q18. 好きなドリンク
フルーツティー!💖
台湾のフルーツティーはパッションフルーツがメインで、あとリンゴ・オレンジ・パイナップルなんかが入ってることが多いんだけど、ほんとにめっちゃ美味しい~~。
台湾にきたら絶対に「水果茶」を頼んでください。微糖去冰(夏は微冰)ね🍎🍊

Q19. 嫌いな食事
辛いのはあんまり食べれない😢 脂っこいのもちょっとなら大好きなんだけど量は食べれない…。22歳……。

Q20. 嫌いなドリンク
コーヒーはわりと全般、でも喫茶店の豆挽いてる香りはめっちゃすき!
あと牛乳が入った、ミルクティーとかラテとか、も脂がニガテと同じ理由であんまり飲めない。ちょっとなら好き🧡

Q21. その他、食について語りたいことをどうぞ
食べるのめちゃくちゃ好きなんだけど、「選ぶ」のが得意じゃなくていつも同じお店に入り浸ってしまう。そして同じメニューばっかり頼むから店員さんに覚えられがち、けどそのゆるやかな繋がりが好き!

ファッション・色 (Q22~24)

Q22. 好きなファッションと色の傾向
顔タイプで言う「フレッシュのソフエレ寄せ」みたいなのが好き。
ちなみに私の自己診断はフレッシュ(自信はない)、低身長だしソフエレに寄せすぎるととんちんかんな感じになることに最近気がついた。

色は、自分のパーソナルカラー、1st ブライトスプリング / 2nd ブライトサマー だと思ってるんですけど(違ったら恥ずかしすぎる自己診断)
その色合いがほんとにどんぴしゃで好き!明るいけどパステルでもビビッドでもない春の色が好き。

自分は着ないけど見るのが好き💝なのは圧倒的にジャケットスタイルですーーーー!!!!全世界の皆さん、ジャケットセットアップ着て~~~!!

Q23. 苦手なファッションと色の傾向
ダボっとしすぎ、ぴたっとしすぎ、みたいな極端なシルエットは苦手。自分が着るなら全身暗めの色にすることもないかな~似合う人は素敵だと思うけども!
他の人でも、全身でちぐはぐしてる(カジュアルなの?キレイめなの?とか、トーンが明らかに違う合わせ方してるとか)はめちゃきになる。けど私もだしみんなも好きな服着ような~~

Q24. その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ
2万円のワンピースは高く感じるのに2万円の公演チケットは安く感じるのふしぎ……
ピアスも最近ずっとつけてないから(選ぶのがだるくて)毎日つけたくなる良いピアスほしいな~!

音楽 (Q25~27)

Q25. 好きな音楽のジャンル・歌手
一部ジャニーズ、KPOP、乃木坂、ちょっとだけ台湾の音楽と洋楽も聴く!
でも音楽詳しくないのでな~。しっとりしてて歌詞が刺さる曲がスキ💖

Q26. 苦手な音楽のジャンル・歌手
ハイテンション~!!騒げー!みたいなのは聴かないかな?くらい。

Q27. その他、音楽について語りたいことをどうぞ
ジャニーズ事務所、はやくサブスク解禁して!!!!!(それはそう!!)

映画・アニメ・漫画 (Q28~32)

Q28. 映画は見に行く?
映画(を映画館で見ること)が趣味の友達がいるときは一緒に行ったりしてたけど、基本は家でちょいちょい巻き戻しながら見るかな~しかも私が映画見たくなるのって大体夜だし!

Q29. 何系の映画が好き?
重い映画(範囲広)でも考察とかあるのはよく分からんのでそういう複雑さはないやつが好き。

Q30. 一番おすすめしたい映画
刻在你心底的名字》「がんばってない人はいない」を信じたくなる映画。みんな早く見て!

Q31. アニメや漫画は見る?
みない!

Q32. その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ
おすすめ映画おしえて~!


とりあえず以上です!書き疲れた!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?