見出し画像

おやすみ〜

最近、膝に違和感を感じる。

ぶつけられたり、自分で何かしたという記憶も無い。

違和感を詳しく書くと、まず明らかに太ももの大きさが変わった。

かなり細くなってしまい、階段の上り下りにも痛みが伴う。

スクワットもできない。

普通に歩いている時でも時々力が抜け、躓きそうになる。

そして、練習、試合終わりの日は特にひどい。

家に帰り、寝ようとすると物凄い痛みが襲ってくる。

体は疲れてとても眠い。でも寝れない。

湿布を貼っても余計痛いだけで、ただただベットの上で膝を摩りながら痛みがなくなる事を願うしかできない。

気が付いたら寝て、そして2、3時間すると痛みで起きる。

その繰り返しの日々。

日本にいる時にお世話になったトレーナーさんに連絡をした。

太ももが細くなった時点で悪い予感はしていたが、的中した。

再建した前十字靭帯が緩んでいる可能性が高いと。

ですよね〜(笑)知ってた。(笑)

後期リーグ残り7試合。

今のところ、試合や練習中にはなんの影響もない。

きっとアドレナリンを出しまくってるんだろう。

その分反動は物凄いけど、、、(笑)

自分にとってこれからの重要な選択肢の壁が現れた。

辞めるか、続けるか。

たくさん悩み続けているがまだ答えは出なさそう。

疲れたから、痛みが出ないときに寝よう。

たくさん寝るのは得意だし、好きだから。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?