見出し画像

我慢

僕は辛いことがあった時、壁にぶつかって悩んでいる時、

自分の心の中では弱音を吐くけど、絶対口には出しません。

どんなにきつくても頑張る。我慢強い。

例えば、人間関係で嫌な思いをしても、言わずに我慢します。

なぜ、我慢するのかと言うと、

まずその方が楽だから。

そして、相手との関係が崩れるのが嫌だから。

でも最近、そうじゃないよなと思い始めた。

どうゆうことかと言うと、なんでも我慢するのが大人と思っていた。

嫌な事をされても、言われても、違うなと思っても、、、

違うよな。

多分大人ってのはただ自分が我慢するのではなく、


お互いが我慢せず、意見を言い合いよりいい関係を築いていく事ではないのかと思う。

ちょっとでも思った事を言えて、言われて、

もっともっと知れていったらいいな〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?