見出し画像

笑い話

「もうズタボロ、助けて」と連絡が来た。

心配になり話を聞くと、学校、元彼、バイト先と

色々と出来事が重なり、限界がきたと。

前もボロボロになったときに連絡が来た。

その都度、ボロボロになる前に連絡してくれたら何かしらしてあげれるかもしれんけん

って言うけどしてこん(笑)

って人にはそんな風に言うけど、実際自分もできないと思う

人って悩みすぎると、孤独になり、「どうせ言ったところで周りには理解してもらえない」、「伝えたって現状は変わらない」、「迷惑をかける」、「嫌われる」など

思い、一人で悩むことを選択する。

その選択ってのは中々辛くて先が見えなくなる。

今でも自分もそんな感じだと思う。

でも実際、話すとわかってくれる人はいるし、全て話すと自分もスッキリもする。

そして、いつしかその話が笑い話になる。

それだけで、人生豊かになるし、強くなるよな

自分が弱いから一人で悩み続けてしまうもかもしれない。

一人でいいから伝えることができる人がいたら、

その時は辛いかもしれないけど、いつか笑い合える日が来る。

映画かドラマで「神様は乗り越えられる壁しか与えない」的な事を聞いたけど、

ふざけんな、そんなもんいらね〜って思うよね(笑)

でも、何にもない方が面白くないよね。

神様、上等。(笑)

乗り越えてこ。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?