見出し画像

妊娠がわかったときの気持ち

こんばんは!
reinaです。

現在色んな偶然が重なって結婚・妊娠することができています。5年前の自分には想像もついていませんw
今回は妊娠がわかったときの気持ちを振り返って記事に残しておこうと思います✨

まず、私の周りには不妊に悩んでいる同世代の先輩や友人が数名いました。なので私自身も自分が妊娠できるカラダなのか疑問に思っていたし、将来結婚することがあれば入籍前にブライダルチェックを受けようと思っていました。

そろそろブライダルチェック受けないと〜と思っていた婚約期間に妊娠が判明。子どもを授かったことと言うよりは自然妊娠できるカラダだったという喜びが真っ先に込み上げてきました。

夫が将来的に子どもを望んでいたこともあり妊娠できなければお別れしようと思っていたので、今後も一緒にいれることに安堵しました。その後、好きな人との子どもがお腹の中に宿ってくれた〜とじわじわ嬉しさが込み上げてきたことを覚えています🌷

陽性反応のでた妊娠検査薬を何度も確認。
偽陽性じゃないかと疑い合計3度妊娠検査を実施しました。
(疑い深い性格が出ますねw)

現在、順調に妊娠8ヶ月を迎えようとしています。
ポコポコぬるぬると胎動を感じる日々ですが、ここに命が宿っているという実感が今だにありません😂でもすごく神秘的で不思議。自分と繋がっている命がもう1つあるってどういう状況?と自分のカラダながらふと考えることがあります。

生まれてくるまであと3ヶ月。

夫と2人で過ごす時間を大切にしないと〜と思っているのに行動が伴っていない私。戻ってこない2人だけのかけがえのない時間を大切にしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?