見出し画像

【感想】大森靖子KILL MY DREAM TOUR 2023 @千日前ユニバース

・私が大森靖子ちゃんの存在を知ったのは2017年か8年かそれくらいだと思う。当時入っていた部活の先輩が、靖子ちゃんのファンだった。カラオケでドグマ・マグマを歌っていて、すっごいエネルギーが込められた歌だなと感じたのを覚えている。

・ただ、そこではそれきりで終わらせてしまっていた。再会は2021年、大学生になって入った部活にZOC(METAMUSE)のファンの子がいて、その子ともっと仲良くなりたいと思って彼女が好きだと言っていた靖子ちゃんやZOCの曲を聞き始めたとき。

・そこからひょいひょいとハマってしまって、ライブに行きたいなと思っていたが踏み出せず1年くらい経ったが、このままでは行かずに後悔しそうだと思ったとき、大好きな難波でライブがあると知ってチケットを取った。

・一人は怖かったので、最初に靖子ちゃんのことを教えてくれた先輩を誘ったら快諾してくれた。先輩と久々に会えるきっかけにもなって、良かった。もう10年くらい仲良くしてもらっている。言うてる間に15年20年となっているんだろう、ずっと仲良くしてほしい。

・ご本人がセトリあげてくださるのすごくありがたい

・ライブ前に物販に行ったんですが並んでたファンの方たちのファッションが、自分の個性を大切にしてるようで、キラキラしててすごくかわいかった。

・ギター弾けないのにピック買っちゃった……

・初めてだったから無難な格好をしてきてしまったけど、次はもう少し派手目な、というかピンク色を身に着けて行きたい。なんでTシャツ買わなかったの? 次は買います。

・フロアに居る人全員靖子ちゃんのファンなんだ、と考えるとなんかすごかった。靖子ちゃんと再会するきっかけになった友人は現在音信不通なのだけど、もしかして居るのかもしれないと思って、ソワソワ。1年くらい会っていない。久々に会いたいなあ。

・千日前ユニバース(味園ユニバース?)は2回目で、前回とはまた雰囲気が違っていた。まあ前はお笑いのイベントだから違って当たり前なんだけど

・いきなりミッドナイト清純異性交遊でテンション上がった。

IDOL SONGでまよちゃんがMIX打つみたいに「せいこ! せいこ! せいこー!」って言っててすごく良かった

めっかわ(音頭)楽しかったなー! 「大森靖子はいいぞ」コールも楽しかったし、その後の×〇×〇×〇ンのコール(「靖子に感謝!」)も参加できて良かった。

Re: Re: LOVE、は去年の夏狂ったように聞いていて、大好きなので動画を撮った(1曲まで撮影OKだった)んだけど、この次がまさかのVOIDだったので先言うてや……になった VOIDもすごくすごく好き。ちなみに撮影しながらご本人を見るのに夢中すぎて録画は全然きれいに撮れてなかった😿(音入ってるからいっか)

・曲聴いて靖子ちゃんのことを好きになったので、全部の感想が「好き!」になってしまう。好きです。

SUMMER SHOOTERはMAPAちゃんの新曲! すごく好きな感じだったのでこれから聴き倒します MAPAちゃん、怪獣GIGAと麒麟♡タイムしか把握できてないのでちゃんと知ります

VAIDOKU夕方ミラージュは圧巻だった……!

・ファンの方のツイートで、ひらいての歌い出しを辞めてわたしみに変えたみたいなのを見つけて、すげーって思った。お笑いを追いかけていると「客席の様子でやるネタを決めます」みたいな発言をする芸人をちょこちょこ見かけるけれど、そういうことが音楽でもあるんやと思って、その瞬間に立ち会えていたことがすごく嬉しい。

・アンコールは「靖子が一番かわいいよ!」コール。楽しかったなあ。あんまり周りの人にかわいいって真っすぐに言う機会が無いから最初は恥ずかしかったけど。一回声に出したら全然恥ずかしくないなあ。

・その後の絶対彼女では途中で「やりまん!」、「処女!」、「おっさん!」、「童貞!」って靖子ちゃんが客席に言って、該当者だけが歌う時間があった。曲を聞いているといつも思うことやけど、"こういうところ"でどんな自分も認めてくれる人なんだなと実感する。

・「童貞!」で一人歌った方がいて、靖子ちゃんがマイクを渡して童貞さんがソロ歌唱する場面があったんだけど、あの時間すごく暖かかったなあ。

・最後、マジックミラーは本当に大好きだからまさか聞けるとはなあ。嬉し~

・靖子ちゃんマジで歌が上手くて、高音がすごく綺麗だった。

・MCで「幸せは14、5日しか続かない」、「幸せを感じたくなったらまた聞きに来てください」というようなことを言っていたから、また聞きに行きます。

・今回は学生チケットで入ったから整番後ろの方だったのだけど、次のツアーは一般チケットで良い場所狙っちゃおうかな、という話を一緒に来てくれた先輩として帰った。

・それからNGK、漫才劇場の裏の道を歩いて駅まで行った。好きな音楽を聴いた後に好きな街を歩けるのは良いことだなあ。

・これ書きながら「私ってもしかしてめっちゃ靖子ちゃんのこと好きだな?」 となったので、聴きながら寝ます

終わり

この記事が参加している募集

スキしてみて