ハナマルあげようね

2022年の大きなキーワードは「転職」。
これまでにも職を転々とはしてきたわけだが、
今回の転職は今までと違った。

ずっと人生迷子で、ずっと生き方を探していた。
今回やっと「これをやりたい」と思えることを見つけられたのだ。
だけどそれでめでたしめでたしとも行かず。
能力が全く足りずしばらく苦しんだ。

ありがたいことに今もその会社で働けているが
どこまでできるだろうかという不安は常にある。
でも、やりたいと思う仕事を見つけられたことで
何かを探す必要がもうなくなった。
それでとても楽になれた。

もちろんできる限りのことはやるつもりだ。
でも、それでやっぱり駄目だなという結果になってしまったとしても、諦めて前向きに違う道へ行ける気がする。
何を探すでもなく、できること、やらせてもらえることをただ頑張るぞと思える気がする。
昨年までよりもだいぶ気持ちは楽になった。

「今年も生きてしまった」なんて思ってしまうけれど。
家族を不幸にしないために、来年もその次もまだまだ先も生きなきゃならない。

生きたくないなと思う心をなるべく忘れて過ごせるように。
生きるとか死ぬとかそういうことをあまり考えないで済むように。

仕事でできることを増やす。
隙間時間は本を読む。
誰かと過ごす時間を少し増やす。

これが来年の目標。
2022年もちゃんと生きて偉かった!おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?