ミュージカルジョジョ 歌詞まとめ

聞こえた限りのジョジョミュ歌詞まとめ
自分用です 絶対に鵜呑みにしないでください。
誤字脱字空耳等あるかと思いますが多めに見てください。
不明部分分かる方はお題箱等で教えていただけると嬉しいです。

・不明部分は【】表記
・コーラス部分は〈〉表記

・略称
J:ジョナサン
D:ディオ
E:エリナ
S:スピードワゴン
卿:ジョースター卿 どうあがいても誰かと被る
Z:ツェペリ男爵
Da:ダリオ
Ja:ジャック
C:カンパニー
T:タルカス
B:ブラフォード


一幕

Overtune 悠久の声

※ナワトル語分かる方いたらお助けください
族長オサ! 族長オサ! 族長オサ
血は命 命の力
永遠!力!永遠!命!
この手に 【多くを?】
汝我が命となるか 生き血を吸い命は力
この手に 多くを
〈我ら太陽の子アステカ 命力にアステカ
太陽に【今?】嫌われた〉

M1 光と闇

C:嵐のような 凄まじい渇き 欲望に焦がれてる
S:人々は夢見てた
C:時代がうねる 今成すべき時だ その手に金を掴め
S:人々は手を伸ばしていた
C:サンライトイエローの光よ 女王の元誇り高く 地平を行け
S:人々が時代を変えた
C:ミッドナイトブルーの闇 這いつくばり続け 手に入れるために
S:その声が聞こえる 懐かしい声が

S:さあ俺が誰だって聞きたそうな表情カオしてんで 聞きな
自己紹介させてもらうぜ
スピードワゴン in da house この物語を語り継ぐ者として
後世に残すついでに おめぇらにも語るスウィートに
今この国 まさにこの時代 起きてる事を 俺が教えよう
今この国 まさにこの時代のこと このスピードワゴンが教えよう

C:世界が加速していく 振り落とされるな
産業革命の明りが灯る 希望を抱いて眠ろう
争いや格差が誰かを裁こうとも さぁその手を伸ばせ
サンライトイエローの光へ その生命いのちを燃やせ 勇気が刻むビート

S/C:光を
C:ミッドナイトブルーの影よ伸びろ
不安は捨てろ その弱さを切り捨てろ
S/C:闇を

S:光と闇 明り暗がり 〈光を〉
表と裏 別れてく枝
挑むぜ神 掴むぜ富
蒸気鉄道に湧くNew era 〈闇を〉
世界の工場グレートブリテン 〈光を〉
果てない欲望の発火点
社会の構造グレートリセット
話すな時代を掴んだ手 〈闇を〉

S/C:サンライトイエローの光 人間の賛歌 高らかに掲げ謳え
ミッドナイトブルーの闇 その荒野今切り裂け 覚悟を持って

S:産声あげる格差の中  〈光よ〉
運命の血統
ファントムブラッド 〈闇よ〉
紡がれてく運命の糸 〈光よ〉
男たちの冒険いつも
美しくあり時に奇妙
その目で見届けろ事の顛末
そう、これはBIZARRE ADVENTURE 〈闇よ〉

M2 ディオ

調子はどうだい、自分に尋ねる 奪われ続けて狂いそうさ
負け犬たちの悪臭がする もう地獄さ吐き気を催す
それでも母は気高くあれと 誇りを説いて抱きしめてくれた
『ねえディオ、星を見上げてごらん』
母はそう言い続け、病で死んだ 呆気なく…

何故手に何もない 奪われるばかりか
なぁジョースター、お前は持っているのか
その空は青いのか? なあジョースター…

醜くて最低の父親 負け犬はずっと負け犬だった
濁ったこの空の下で もがき続けて死んでいった
遺産を今受け取ろう 全て利用しさぁ旅立とう

まだ手に何もない ここから始めよう
なあジョースター、お前は持っているんだろう
その空に太陽を そうだろ、ジョースター

M3 侵略

卿:いいかね、我らは誉れ高い貴族として
本当の紳士ジェントルマン目指すことを使命とせよ
そのために学べ! 〈隔てなく〉
身につけろ知識  〈限りなく〉
論理を己が武器に 〈負けないために〉
慈愛の女神の元 ジョースターとして君臨するために 〈誉れあるジョースター〉

卿:何故だジョジョ!
ジョジョ、また同じ間違えだぞ
何度目だ?六度目だ! ディオは全て正解だぞ

D「本を読むのが好きだったので、これくらいは」
J「まだ学校で習ってないところなのに!」

卿:いいかね、我らは誉れ高い貴族として
本当の紳士ジェントルマンそれに足る振る舞いをせよ
背筋を伸ばし 〈上品に〉
美しく【ナイフを】 〈しなやかに〉
【口元は】常に美しく 〈忘れずに〉
慈愛の女神の元 ジョースターとして愛されるために 〈誇り高きジョースター〉

卿:何故だジョジョ!
ジョジョ、それでも紳士なのか?
見ろディオを、優雅だ 手つき、完璧な作法だ
ジョジョの食器下げろ!もう食べんでいい、食事抜きだ!
ディオを見習いなさい
私は恥ずかしい お前を甘やかしていた

J「そんな…」
D「母が仕込んでくれました、常に背筋を正せと」

卿:いいかね、我らは誉れ高い貴族として
哲学を、正しさを問いかけよ 常に心に
(J/D星泥討論)

卿:いいかね、人は運命という牢獄に生きる そこで手を伸ばす
見えるのは星か、それとも泥か
どちらも正義といえよう

(以下ボクシング/SPW+カンパニー)
S:格差なき世界 それはスポーツ
さらに優劣覆す【気概/機会】 入るぜ気合
格差超えた熱狂 それは正に宗教
負ければ【so fuck?】【葬式】誰もが注目する儀式
勝てば正義 Everyone【の憧れ】
勝者は総取り英雄 誰がKINGかを決める 開始のゴングが鳴る
「本日の挑戦者出てこいやー!」

M4 ねぇダニー

ねぇダニー 心が痛いよ
不安でいっぱいなんだ
僕がこのまま死んだりしたならさ
皆泣いてくれるのかな?
君はいつもあったかいね
ありがとう そばにいてくれて
母さんがいたら こんなふうなのかな
こうやって愛してくれたのかな

M5 淡い時間

J:エリナ呼ぶだけで気持ちが安らいでく
どんな音楽家もその響きに恋に落ちるよ
E:調子のいいこと もう、そうやって笑うの
鮮やかなリヴァプール 空が高くなる

J:エリナ
E:ジョジョ
J/E:そこにいる幸せ
雲は誇らしく 風は少し甘く

E:ジョジョ
J:エリナ
J/E:言葉が足りない この想い溢れるのずっと

J:一言嬉しいって聞きたい 君の声で
E:ここがくすぐったい 貴方は…いけない人
J:分からないんだけど 君に惹かれるんだ
E:じゃあ理由を付けて 二人の理由を

J/E:手と手が 触れ合えず迷う
明日へと続くこの小さな勇気
震える心 重なり合うきっと
惹き合う 淡く想いが巡る

E:惹き合う強く 貴方のその名前は
ジョナサン・ジョースター

M6 暗闇から呼ぶ声

ディオ…ディオ…
(DVダリオタイム)
ディオ…聞こえねえのか 俺の声が お前を呼ぶ声が
(DVダリオタイム2)
D「違う、俺は…お前とは…!!」
ディオ…ディオ…

M7 君が泣くまで殴るのをやめない

※メロディに乗ってるものはそのまま表記/台詞寄りor被っているものは「」で表記

J「ディオーーーーーーー!!!!!」
J:ディオ何故だ 何故こんなこと
彼女を傷つけた 嗚呼!
僕が一体何をしたんだ 何故なんだディオ
君はすごいさ 僕よりずっと 尊敬するよ
だけど心に一つ確かに燃えるものがある
J「ディオーーーーーッッ!!!!!」

D:人の名を随分気安く J:許さないぞ D「呼んでくれるじゃあないか」
D:聞いたな 愛しのエリナのこと J「彼女を侮辱した!」
D「嫉妬に狂ったか」 J:僕のことなどどうでもいい! 

J:立ち向かうんだ適わなくとも負けられない Oh
D:感情を支配しろ あいつとは違う
J:震えろ心 彼女の名誉 取り戻すんだ ディオ!
D:正々堂々叩きのめす 分からせてやる
J「ぐああああ!!」
D「来いッ」

D:新たな力が湧いてくる!いい感触だ
J:この心は君がくれた
D「ウゲェッ」
J「ディオ!!」
J:君が、君が泣くまで もう殴るのをやめない

D:よくも…僕に向かって…汚らしいこの阿保がぁ…
こんなカスみたいな奴に… この俺がこのディオが
こんなカスみたいな奴に! この俺がこのディオが…!

M8 揺れる時代~ラグビー

S:それからpassed years 時代は移り
ヴィクトリア朝後ろ乗り
溢れかえるほどに人口は増加
芸術や娯楽が浴びる賞賛
だれにも止められない流れの中で 激動し遂げる発展
英国文化の絶頂 頂上あとは下り坂
トップランナーが刺されるのは運命さが
人差し指折ったロンドンのピース
新旧入り混じる混沌の日々
明暗続いてくロンドンの地図
まるであの国の現在と一緒
暗がりに合わせてくピント
揺れる格差のカーテン
ポートベロー 温故知新のマーケット

Z「霧が出てきた…」

C:太陽が呑まれていく 現れる町リアルを見る影
呑まれるな、もがきあがけ
霧とスモッグが混ざり町を 覆い隠す罪
手を伸ばせ明りの方へ 落(堕?)ちたくない

W:綺麗も汚いも 嗚呼 混じって淀みが溜まる
Ja:掃き溜めに捨てられて 寄り添い悪臭を放つ芳しいこの闇は
W/Ja:居心地がいい

C:何かがおかしい 人は渇き歪んで壊れていく
産声をあげる 切り裂きジャック
貧しきを憎め 金持ちを憎め あげろ声
今ここに集え 町の【亡者】 暴動だ

S:in 1887 of【トラファルガー?】
【???】←Sayなんとかに聞こえなくもない
声が上がる 〈平等を!仕事を!金を!〉
高いところから金持ちは眺め嗤う 〈日々を!食事を!命を!〉
世界が加速していく
「行くぞー!」

S:暴動鎮圧流れる血が このロンドンから
離れて今 ここリヴァプール
流れた7年という月日が Graduation year
奴らにとっては だけど奴らって誰?
スクラムを組み勝利へ向かう
そう眩い光を放つ 二つのスター

C:今こそ声を上げて…

C「取ったーー!
パスを奪い取ったのは我がヒューハドソン校の勇!
ジョナサン・ジョースターだ!」
C「おおーーー!!」

C:まるで重機関車〈一人〉
捕まった倒れない〈二人〉
引きずり進めジョジョ 〈なんてこった!〉
我が校の誇る 〈すごい!〉
ヒューハドソンのジョジョ〈四人目〉
さすがにぐらつくか?
「パスが通った!」

C:ディオだ 〈彼の脚〉
ディオブランドー 〈全て置き去り〉
パスがまたディオに通った 〈誰も追いつけない〉
まさに【???】 〈まるで精密機械〉
我が校の誇りそれが ジョジョとディオ
阿吽の呼吸 最高のパートナー
D「ジョジョ!君のパスを無駄にはしないッ!」

M9 7年の友情

たゆまない水のように 時が流れた
君がお父さんと呼ぶようになってから
僕に馴染んだその言葉を想う
7年の時間 研鑽の日々
君は美しく 紳士としてあった
僕の襟を正す 友を想う
エリナへの過ちを 君は悔いていた
ダニーに代わり 君は支えてくれた
僕の先には君の背中があった
7年の時間共に歩んだ
なのに何故僕は君に 友情を感じないんだ

M11 暗闇から呼ぶ声〈Reprise〉

Da:ディオ…ディオ…
聞こえねえのか俺の声が お前を呼ぶ声が
D:母が死んで父と二人 そうあのクズと
何があろうが耐えてきた そうあの日までは

D:たった一つの母の形見 投げつけた踏みにじった!
母さんはあいつに殺された 全てを奪われて
お前の血がこの体に流れてるこの地獄
清算しろこの呪いを 全てをこの手に
勝ち続けろ 人間のその果てまで
覚悟を持て 策を弄せ仮面を被り
ダリオ・ブランドー父よ 過去と共に眠れ
全て完璧な世界 手に入れろディオ

M11 食屍鬼街オウガーストリート

J:迫るタイムリミット覚悟決めて飛び出せ
解毒薬を求め星を見上げ
目指すはこの世の果て East end of London
辿り着いたこの場所は泥の中
食屍鬼街オウガーストリート 疫病が来る場所
目の前のここは世界の裏側
進まねばならない理由がある
たとえこの右手を失っても星を見ろ

S:いよいよだ出会うのさ この俺と
臭いがする 獲物のな
吹雪の中掻き分けて 誰が来る 今登場俺様が

食屍鬼街オウガーストリート 全て喰らい尽くす
食屍鬼街オウガーストリート 全ての終着点

S:何しに来たか知らねえがよ
きっと勝算ってのがあったんだろ
それすら食い尽くす ここ巣食うオーガーってのが俺らでよ
世間知らずでも問題はねえ 簡単さ現実教えるだけ
ヘイヘイヘイヘイ そこのお坊ちゃん
このナイフの切れ味味わいな
見ぐるみ剥いじまいな
抵抗したら人生店じまいだ
C:ここは食屍鬼街オウガーストリート 言わずと知れた俺たちはチート

C:持たざる者に持つ物奪われ
人生はおろか心まで奪われる
我先逃げ出す奴らと同じ敗者となれ
「コイツ馬鹿か!?」

食屍鬼街オウガーストリート 命すら置いてゆけ〉
J:この指四本失っていい
食屍鬼街オウガーストリート 我らの胃袋に〉
J:理由が僕にはある

S「お前指四本失うのを平気と言ったな ああ!?」
食屍鬼街オウガーストリート その覚悟問いただす〉

J「早まるな!僕は毒薬を売る売人を探しに来た」
S「ハッタリ抜かすな!金持ちの坊ちゃんを試してやる」
S「刃が骨まで達した音だ!」

S:肝座ってるタフガイの
まちがっちまった取り扱いを
俺の終わりを告げるカウントダウン 3.2.1…

S「辞めろみんな!その紳士に手を出すことはこのスピードワゴンが許さねえ、何故思いきり蹴らなかった?」
J「僕は父のためにここに来た、だから蹴る瞬間、君にも父や母や兄妹がいるはずだと思った
君の父を悲しませるようなことはしたくない」
S「アンタの名前を聞かせてくれ」
J「ジョナサン・ジョースター…」
S「ジョースターさん!毒薬の売人の名前はワンチェン、
気をつけな、ヤツは小狡いぜ おい、傷の手当てを
このスピードワゴンが店まで案内してやるぜ」
J「どうして…」
S「アンタの事が気に入ったァ!」

C:食屍鬼街オウガーストリート S:覚悟を宿すものよ
食屍鬼街オウガーストリート 進め【明りをといて?】
C:ここの中で星を見る者よ 勇気宿す者よ
揺るぎなき心で暗闇を照らせ

S:清々しいサンライト 完全なる完敗
この数奇な運命 この出会いに乾杯!

M12  暗闇から呼ぶ声 酒、飲まずにはいられない

Da『ディオ…』
D:ジョジョがロンドンへ消え、のたれ死んだのか?
Da『ディオ…』
D:薬の証拠を掴んだのか?どっちだ…
Da『ディオ…』
D:酒!飲まずにはいられないッ

Da『聞こえねえのか俺の声が お前を呼ぶ声が』
D:黙れ出てくるなァッ
Da:『気がかりはお前だけだ 1番の金持ちになれ』
D:クズが俺とお前は違う!

Da:聞こえねえのか俺の声が C:聞こえねーのかぁ!オイ!
C:このマヌケが このボケ!クソカスがァッ! Da:おいディオ
D:衛生観念のかけらもないたかがジジイの浮浪者が

Da:聞こえねえのか俺の声が このマヌケが おいディオ
ある人間の不幸ってのはなあ 誰かを幸福にする
お前は賢い!全て利用しろ(?)

ディオディオディオディオディオ…
ディオディオディオディオディオ…

M13 黄金の精神こころ

もし私が貧しさに苦しみ喘いでいたならば
同じことをしたでしょう 愛する者のために
空の星が引かれ合いやがて神話語るように
この灯火が暗闇を晴らす様祈りましょう

運命という牢獄から人は手を伸ばす
その勇気をその孤独を 抱きしめよう痛みを
全て繋がっている 全てに意味がある
私は人間を信じる 覚悟を持って

いつか輝くだろう 受け継がれ黄金に
私は信じ続ける 覚悟を持って
運命を呪い

M14 ツェペリノート

記憶の荒野に打ち付けれた楔
大西洋あの朝日が血のように赤かった
情熱に溢れ 未知の世界に憧れ
尊敬する父と七つの海を渡った
愛する父 友の声 私の青春 
石仮面はこの手から全て奪い去った
誓った復讐 取り戻すため
明日こそは、明日こそはと

M15 生まれついての悪

D:人間には限界がある 俺は分かってしまったよ
策を弄すればするほどに 人生の生命いのちの限界が
J「何を言ってる?」
D:なあジョジョ、悔しくて堪らないよ
この手には何もない事が

囚われた牢獄は一面の泥に塗れ
星は見えない いくらもがいても
この手を潰されて お前にわかるか あの濁った空が
俺を押し潰す この手は届かない
そうジョースター その綺麗な血には
掃き溜めのこの血は消えない
だから 今こそこの檻を壊して 星を掴む

J「石仮面…!?」
D:俺は…人間を…辞めるぞ!ジョジョーーッッ!!

M16 勇気

紳士であれと いつも言われた
誇り高くと、いつも
僕が貴方を救うと言ったのに
信じていると言われたのに
守れなかった なんて無力だ
何が紳士だ 父さん目をあけてよ
何が誇りだ 何のための
この身体に流れるジョースターの血よ

常に紳士で あり続けた
誇り高くと己を律して
暗闇の荒野を切り開く覚悟
星を見上げて全て受け入れる
刻みつけろこの意思を
精神こころを誇れ 黄金に輝け
未来となれ 星に届け
この身体に流れるジョースターの血よ
全ては繋がり全て意味がある
この運命に悲しみに抗う ひとひらの勇気を

M17 ディオとの青春

〈走る鼓動 暗闇照らす〉
J:上がってくるんだディオ!僕はここだ
D:誘っているのかジョジョ、良かろうまずはお前だ

〈走る炎 光を散らす〉
J:君を、君の力 ここで終わらせる
D:無駄だ無駄無駄ァ!その命を吸い取ろう

〈炎ゆらめき〉
J:父さん  感謝を 悼みます 力を僕にください
D:父に  感謝を 捧げよう 力を俺にくれたこと

J:僕の先にはいつも君の背中があった
D:俺の背中にはいつもお前がいた

J/D:僕/俺の青春は 君/お前との青春
この時代に決着を

D:ジョジョ…
J:ジョースターの屋敷が燃える 父も死んだ
全て失った この生命いのち以外は
それも燃やし尽くし ディオ!君を封じよう

D:WRYYYY…この肉体は不死身だ 死ぬのはお前1人だ
〈慈愛の女神が炎に揺らめく 等しく抱擁と裁きを与えん〉
〈慈愛の女神が炎に揺らめく 等しく抱擁と裁きを与えん〉

J:離さないこのナイフは 君が父さんに突き立てたナイフだ!
D:無駄だ俺は不死身だ!
J:最期の力を!

〈慈愛の女神が炎にゆらめく 等しく抱擁と裁きを与えよう〉

D:こんな…はずじゃ…俺の人生…!ジョジョーーッッ!!

二幕

M18 暗闇から呼ぶ声 ディオ

ジョジョ…ジョジョ…
ジョジョ 聴こえるか俺の声が お前を呼ぶ声が

M19 淡い時間〈Reprise〉 

E:ジョジョ、ジョジョ 聴こえていますか
私の声が 分かるでしょうか
惹きあった鮮やかなひととき もう一度貴方の声を…

J:弱い僕だった 君の元に走れなかった
E:幼い私だった 貴方に向き合えなかった

J/E:変わらないその声 変わらないこの想い
鮮やかなリヴァプール 空が高くなる
J:エリナ E:ジョジョ
J/E:そこにいる幸せ 雲は誇らしく 風は少し甘く

J:目と E:目が
J/E:触れ合えばそこに 小さな勇気 明日へと続く

J:手と E:手が
J/E:触れ合ってそこに
運命が触れ合うずっと
今震える心 重なり合う
惹き合う淡く あの日の続きを2人

M20 揺れる時代 路地裏の闇

C:また出たぞ殺人鬼だ
手口は同じ女の喉を切り裂きそのはらわたを…
残虐さは最悪 動機正体一切不明
真相は掴めない 霧のように
夜中に外を歩くな 殺られるぞ 奴が出るぞ
ロンドンを蝕む 殺人鬼が

娼婦だけ殺しはらわたを壁にぶち撒ける ああ!
霧と闇を纏う その名はジャック
ジャック・ザ・リッパー

D:痛みは感じない もう恐れるものはない
生まれなおした今 俺の人生を始めよう
ああ傷を癒さなければ 命が必要だ
そして忠実な下僕が ジャック!お前は力が欲しくはないか?

〈力を快楽を〉
D:俺が授けよう
D「人間は善なるタガにしばられ悪を恐れている…
だが極稀に善なるタガのない悪のエリートが存在する
俺や君がそうだ、どうだ?このディオと共に来ないか?」
Ja「おまえにこの俺の何が分かる!」

D:分かるさジャック お前は怒っているんだろう
楽しさに溺れる女に 幸福にまみれる女に
もっとぶちまけろ もう恐れなくていい

〈力を快楽を〉
Ja「俺が…恐れているだと!?」
D:そうだ…ジャック!もう悩まなくてもいい 今以上の快楽をその手に

Ja:俺に恐れなどは無い D:窮屈な牢獄から出ろ Ja「お前は…!!」
D:傍に来いジャック・ザ・リッパーこの手を取れ Ja「何者なんだ…」
D:星を見るか泥を見るか くだらない理を変えろ

D/Ja:俺はここから生きる 俺の人生太陽はもう…
D:要らない
〈血を!肉を!喰らい尽くせ 血を!肉を!喰らい尽くせ〉
〈血を!肉を!〉
D:ディオの世界

M21 波紋の決意

Z:パウ! 肺の中の 空気全て 1cc残らず絞り出せ
E「ケガ人になんてことを!」
J「何だ…!?複雑骨折した腕が…痛みもない…」

Z:私はツェペリ男爵 勇気だけじゃ勝てない
石仮面の力 私は味方さ
君の呼吸を操り 君の呼吸が痛みを消した
私は君の味方さ ジョナサン・ジョースター

J「な…何者だ!一体何をした!何故僕の名前を!」

Z:Hey!ジョジョ 質問は一つずつにしてくれよ
答え見せてやろう 着いておいで
さすれば運命は変わる 受け入れるかどうかは君次第

J「これから何が起こる…!?」

この呼吸が起こすパワー 今こそ見せてあげよう
〈スーハー スーハー〉
〈スーハー スーハー〉
〈Wow パウ!〉 特別な呼吸で
〈パッパッパパウ!〉 特別な酸素
〈スーハースー〉 血液が運び肉体が躍動する
〈Wow Wow…〉 エネルギーが生まれる
〈パッパッパパウ!〉 その名は
〈スーハースー〉 波紋エネルギー
〈WowWowWow…〉

E:「きゃあ!」
〈メメタァ!〉
波紋の力カエルを伝わり この奇跡起こした
これが波紋の力 呼吸がもたらす 血液のパワー
〈スーハー スーハー〉

E:「呼吸?」
Z「血液の流れには誰にでもほんの少しだけエネルギーができる
栄養分を運んだり体温を調節したり、
波紋の力はその小さなエネルギーを身体全体から集めてくる
それを可能にするのが一定の呼吸法のリズムなのだ」
J「呼吸が今の力を!?」
Z「そう!呼吸の力 スーハー スーハー」

Z:そう私は知ってる 表裏
この呼吸と 石仮面のこと そして君とディオのこと
J「ディオ!?」
Z:仮面は壊れてない奴が持ってる
石仮面の男ディオは今も暗闇を歩く
私は世界を旅して 仮面を追ってきた 破壊するために
J「ディオが生きてる!?」

〈パウ!〉 Z:戦わなければ
〈パッパッパパウ!〉 Z:破壊しなければ
〈スーハースー〉 Z:波紋をその手に
〈WowWowWow…〉 Z:さもないと死ぬ
〈パウ!〉 Z:そう!
〈パッパッパパウ!〉 Z:君も世界を 運命は泳いでる?(4/14)/動いてる(4/13)
〈スーハースー〉 Z:やっと見つけた
〈WowWowWow…〉 Z:受け入れるか この運命 全ては引き合ってるそれが
〈スーハー スーハー〉
〈スーハー スーハー〉
運命!

M22 引き合う星

雲は流れ 風は思いを置き去り 巡り回る
頷いてしまった 貴方の持つ覚悟に悲しみに
星は引かれ合う 数奇な運命に導かれ
泥に掴まれた私はここで漂う 残されて

夢に生きて 窓辺で待つ孤独は誰のため
届かなくても 今は引かれなくても 叫びたい 私であるため
貴方は引かれ合う いつでも運命に導かれ
私は日々を紡ぎ 生きよう 星を見上げながら この場所で

貴方がいつか語ってくれるよう 誇り高く在り続けよう
貴方の全て受け止め 運命を愛とそう、呼べるように

「ジョジョ…!」

星は引かれ合う 数奇な運命に導かれ
星は光り合う どこにいても 私は私を生きてゆく
生きてゆく 生きてゆく 

M23 痛み

Z:友を失う痛み 誇りを受け継ぐ痛み
守りたい人もそう 痛みとは生きる証
「痛みに耳を傾けるんだ」

J:紳士であれといつも言われた 父の背中をいつも
本当の紳士まだ分からないけれど
心震わせる ジョースターの血が熱く

Z/J:石仮面が光放つ 赤い闇に染まる
繰り返すなあの惨劇 この痛みを抱いて

Z:記憶の荒野に打ち付けられた楔
かつて私は父と七つの海を渡っていた
静かな凪の夜 あの仮面が光放つ
58名の仲間は惨殺されていた
J「ツェペリさん…!」

Z:仮面の男が来る 血と闇を纏って J「あの時と同じだ」
その時救いの朝日が照らしたのは…私の父だった
赤い朝日に照らされ 父は消えた
私の時計は その時止まった
Z/J:この痛みを抱いて

Z:追い続けてきた J:繰り返さない
Z:復讐を誓い   J:悲しませない
Z:明日こそはと  J:輝く
Z/J:痛みを抱いて

M24 ウインドナイツロット

S:愛すべき甘ちゃん ジョースターさん が遂に波紋身につけ
ei yo-yo 払いに向かうぜ 溜まりに溜まったツケ
レペゼン裏社会 a.k.スピードワゴンによる詳細な調査
必然俺がガイド 案内しよう16小節のSHOW TIME!

S:ロンドンから南へ 丸一日休まずに馬車で駆け
古のトンネル 抜けると見える
騎士の街として名高い
そこはウインドナイツロット 天然の要塞まるでアジト
ウインドナイツロット 因縁が招待ディオのアジト
太陽のあるうちに 行動を起こす直ちに
太陽のあるうちに 吸血鬼の巣ごと掃除

M25 ディオの世界

応えろ俺に 再び王に仕えろ
その恨み晴らせ 消された歴史よ
敵を覆し 全てに勝利せよ
それが世界 揺らぐことのないディオの世界
ディオの世界

長い沈黙は この国を腐らせた
今こそ声をあげろ 潰された喉よ
泥の中から叫び あの星を墜とせ
それを許そう
【〈なんか英語/My soul, It's yours??〉】

WRYYYY 〈この声あげろ300年【寝て朽ちた】身体よ〉
その恨み晴らせ 300年【寝て痛める】思いよ〈WRYYYY〉

〈WRY WRY 喰らい尽くせ〉
〈WRY WRY 壊し尽くせ〉

〈WRYWRYY〉 J「待っていろディオ!」
〈WRYWRYY〉 D「早く来いジョジョ…」
〈WRYWRYY〉 D「俺は俺の世界を手に入れたぞ」

〈WRY WRY 殺し尽くせ〉
〈\WRY WRY 壊し尽くせ〉

D:命すら支配する 神の理破り
歴史も支配する 全て覆し新たに記そう
時間を支配する 永遠の身体 〈永遠?の命〉
全てを支配する 【??????】←全く分からん

D:全てに勝利し 正義を否定し
安らぎの国へ 〈我らの国を〉
全てを支配する 安らぎを求め
〈WRY WRY 全て殺せ〉
〈WRY WRY 全て壊せ〉俺の世界
D:ディオの世界

D:WRY WRY ディオの世界

M26 北風がバイキングを作ったぞ

〈血を!肉を喰らえ! 奪え!この痛み癒せ〉
Z:ジョジョ!レッスンだ
北風がバイキングを作った

Z「戦いの思考だ、このワインをグラスから一滴も零さず奴らを倒せ」
S「遊びに来たんじゃねえんだぞ正気かよ!」
Z「アンタは黙っとれぃ!」
J「北風がバイキングを作った…」

Z:強かなバイキングは厳しい北風が生んだ 〈WRYWRY 血を寄越せ〉
このワインはバイキングを作るかな 〈WRYWRY 血を寄越せ〉

Z/J:恐怖を我がものにしろ 戦いの思考を
Z:勇気を持てその時呼吸は乱れない
Z:人間賛歌は勇気の賛歌
人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ
全ては繋がっている 意味がある 呼吸を乱すな

〈Please!〉
J:北風がワインだ 〈血を寄越せ〉
Z:ワインの波紋 〈肉を喰らえ〉
J:伝わり感じる
Z/J:暗闇を探れ!
Z:波紋の波よ 〈血を寄越せ〉
J:全身に響け! 〈肉を喰らえ〉
Z:太陽の力暗闇を暴け

J:おお、震えるぞハート
パパウパウパウ燃え尽きるほどヒート!
サンライト…〈サンライト〉
イエロー…〈イエロー〉
オーバー…〈オーバー〉
サンライトイエロー サンライトイエロー
山吹き色の波紋疾走サンライトイエローオーバードライブ
「太陽の波紋…これが君を倒す力だ!」

M27 騎士の誇り 紳士の心

卿「ジョジョ、ディオ
今日はこのイングランドに伝わる2人の騎士の話をしよう
紳士たる精神に息づくは、騎士の誇りの物語だ」

卿:今は昔300年前 王位を争う2人のクイーン
女王エリザベス・ザ・ファースト
美しいメアリー・スチュワート
メアリーにそのつるぎ捧げた 伝説の2人の勇者
タルカス その力またあの様に岩を切る
ブラフォード その技と心 変幻自在に敵を討つ

身寄りのない2人 その力鍛えた 止まり木を求めて
メアリーの慈愛に安らぎを見つけ忠誠を誓った
2人の勇者な止まらない メアリーを救うために
2人の勇者を止めるため エリザベスは呼びかける

『お前たち、直ちに自首せよ 主君の命は助けよう』
T/B:我らに断れるはずもなし 我らに悔いはなし この命女王のため

だが処刑される寸前
『冥土の土産に教えてやるぜ
お前らの主君は幽閉されちゃいねえ、俺が昨日首を落とした
ここにゴミみたいに転がってんのが彼女さ
生かしておいちゃあ叛逆の可能性があるからな!』

T/B:おお、裏切ったなエリザベス
この恨み呪ってやる 貴様らを永遠に呪いぬく

卿:タルカスの恨み筋肉は鉄の様 その首を落とせず
ブラフォードの無念 その髪が絡まりまるで生き物のよう
心の【思うまま?】まま生きた 騎士の物語

人は運命という牢獄に生きる そこで手を伸ばす
見えるのは星かそれとも泥か
どちらもジョジョ、ディオ…
正義と云えよう

M28 明日って今さ

Z:記憶の荒野に打ち付けられた楔
大西洋あの朝日は血のように赤かった
S「おっさん!」
Z「君は来るな!」
S「クソックソォッ…!」

S:何もできねえ 俺は傍観者だ
何も持たねえ 俺は無力だ
待てよふざけんな こんな時でもか
掃き溜めでも痛み誤魔化し続け
明日こそ、明日こそ、負け犬みてえに吠え続けていた

J「聞け騎士よ!復讐が貴方達の答えなのか!?
 それが貴方の誇りなのか!」
B「問うならば貴様の誇りを賭け闘え!
 そして…勝利したらば語るがいい!」

S:今なんだ心震わせろよ
怖いのは痛みじゃないんだ wow
信じるべきは取り戻す 明日は明日は
明日って今さ

S「オッサン!!溶けろーーー!!
 俺は足手纏いになるために着いてきたんじゃねえ!」
Z「スピードワゴン君…」

S/Z:今心震わせろ 敵を見据えろ
いつかの明日を待つな 俺は歩き出す
信じるべき 取り戻すべき 明日は今

M29 黄金の精神こころ〈Reprise〉

J:この腕からまた命が こぼれ落ちていく
あなたは教えてくれた 多くの意味を 運命を
人間の素晴らしさは 勇気だと教えてくれた
受け取った光は 沁みていくだろう
この精神こころ

Z「まるで…親友と息子を同時に持ったようだった
 私はこれからお前の中で生きていく…、ありがとう」

J:全て繋がってゆく 全てに意味がある
そう信じてきた この痛みは この痛みは

J:父さんが託したもの 貴方が託したもの
僕の中で黄金の光を放つ
確かなものひとつ 今この精神こころにある
それを抱きしめて この牢獄から
星を見る

Z/J:黄金の精神こころ 人間の輝き
J:暗闇を照らし 君の元へ
ディオ! 君の元へ…

Da:ディオ…ディオ 聴こえねえのか俺の声がお前を呼ぶ声が
D:俺には聞こえない 過去はもう殺した
俺の名を呼ぶな お前とは違う

M30 ディオの世界〈Reprise〉

Da:違わねえのさ俺の息子
D:俺は生まれ変わった

Da:変わらねえさ生きるために
D:全て利用し奪い
Da:       奪い取れ

D:世界を覆し   Da:お前は賢い
D:全てに勝利する Da:次は何がほしい
D:全てを支配する Da:支配して次は何が欲しい
D:俺が欲しいもの Da:お前が欲しいもの
D:それは     Da:ディオ…
D:それは     Da:ディオ…

D「来たか…、ジョジョ」

M31 炎と氷

D:皮肉だな 今はお前が 持たざる者か
ジョジョ! 搾り取ろうその生命いのちも 俺の糧となれ
J:失ってきた あまりに多く だが光は差した
ディオ! 清めてやる 穢れたる野望 そのために来た

D「無駄無駄無駄ァ!」
D:全てを奪うために J:この心を 燃やすんだ
D:力を手に入れた  J:この痛みは 和らげろ
D:思えばお前は俺だ J:君は僕だ(った?) 表と裏
D/J:炎と氷のような この身を焦がす 僕/俺を殺そう
君/俺を殺そう

J「ツェペリさんが教えてくれた…!剣を媒介にお前に波紋を流し込む!」
S「やったーー!!ディオを倒した!!」
D「違うね!マヌケ共が!」
J「これは…剣が凍って…」
D「貧弱ゥ!貧弱ゥ!」
S「ジョースターさん!!」
D「ジョジョーーーー!!!」

D:貧弱ゥ!貧弱ゥ! 頸動脈に触っているぞ ジョジョ
これでお前も 我が夜のしもべとなれ
J:皮肉だなディオ やはり君は 人間から逃げた
今僕を凍らせてないのは なんでだ ディオ!

J「拳が殴っただけで…!」
D「俺は人間を超えた お前たちでは追いつけない」

D:モンキーなんだよジョジョお前は
J:違う!信念があれば 
D:このディオにとって

D:その心を認めてやろう J:君に届く
J:信念さえあれば 成長する 

D:人間である限り J:人間は
J:それを教えてくれたのは D:俺は結果さえあれば良い

J/D:炎と氷のように この身を削り 証を立てよう

J/D:炎と氷のよう
J:亡くした友 父の精神こころ
J/D:炎と氷のよう
J:捨ててきた 人間さえ J:繋がってるここにある
J/D:炎と氷のよう
J:この身を懸け 証を今
J「ディオ!ディオ!ディオ!…」
D「ジョジョ!ジョジョ!ジョジョ…」

J「僕は仲良くしようと…!」
D「僕はナンバーワンが好きだ」
J「目があぁあああ!!」
D「僕の指が彼の目に入ってしまったようだ」

J「ディオ!!君を討ち抜くまで もう殴るのをやめない」
D「そんなバカな、この俺の身体が熱い…!溶けていく…!!」
J「斬滅すべし…!」
D「このディオが…!まだ、まだダァーーッ」
S「危ねえッ!眼から高圧で自分の体液を出しやがった!」
W「ディオ様ァーーッッ」

J「ディオ………」

M32 世界が一巡しても語り継がれる物語

in 1888 December the 4th ロンドンプレスの記事
そう小さな事件
そうウインドナイツロット
その小さな街の行方不明事件
そう奇妙な事件

73名が消えた 一晩で忽然と消えた
地下から聞こえてた呻き声 まだ誰も見つかってない

in  1881  December the 15  ウインドナイツロットの記事
目撃者は語る
事件の次の日崖下で  洋服を燃やす男達
そしてハンマーで砕いていた そう石の仮面を

in  1889  February the 2nd 社交欄の見出しより
リヴァプールはジョースター家の後継者
ジョナサン・ジョースター氏が結婚した
お相手はペンドルトン家のご令嬢
エリナ・ペンドルトン 小さな知らせ
ハネムーンは翌日から
蒸気船でアメリカへ 小さな知らせ

S「ジョースターさん!二人とも!お幸せに!
俺はいつまでも応援するし、
困ったらどこまでも駆けつけるつもりだぜ!
ハーネムーーン!!土産話楽しみにしてるぜー!
良いなぁアメリカ〜〜
俺もいつかアメリカで石油とか掘り当ててみてぇなァ〜〜…
チックショ〜〜!」

S「そしてこの後、運命の時がやって来る…
この物語を世界が一巡するまで語り継ぐ、
それがこの、お節介焼きスピードワゴンの生涯の仕事だ…。
だがそれを今語るのは、私じゃあない…」

E:永遠の今日に祈りを捧ぐ 巡る星の中で
私のこの手はいつでも 貴方の手と触れ合っている

J「どうかしたのかい?…っ!」
E「貴方がここにいることが…幸せです」
J「それは僕も同じさ、君をお父さんに会わせたかった…
さあ、食事に行こう! …!!」
E「ジョナサン?」
J「…そんな…っ、エリナ!客室に戻っているんだ、
ドアに鍵をするのを忘れないで!」

W「ヤツを連れて参りました…」
D「我がボディ…来たか」
J「ディオ…」
D「ジョジョ…敢えてこの情けない姿をお前の前に晒そう…
あれほど侮っていたお前を、俺は今尊敬している…
それに気づいたからだ
神を運命を操作しているとしたら、
俺たちほど計算し尽くされた関係はあるまい…
お前がいたこの力を手に入れ、
お前がいたから!俺は全てを手に入れていない」

J「君はどこまで…!」
D「だからこそこれは運命なのだ
俺はこの世で唯1人尊敬する人間のボディを手に入れ、
絢爛たる永遠を生きる…!
ジョジョ… 俺たちはこの世で2人で1人なのだァッ!!」
W「ディオ様!見て!見て!見て!見てくださァい!」
E「ジョナサン!」

D:光から闇へここから俺の神話だ
全てを終わらせて 全てを始めよう
ディオの世界を なぁエリナ・ジョースター

J:声が出ない 息が
呼吸を、 嗚呼 エリナ、君だけは

W:神話が始まる 方舟は眷属に溢れ
「この子だけは!!」

W「ディオ様ァーーー!!!
コイツを嬲り殺します!?それとも窒息死を楽しみますか!?」
D「ワンチェン!!」

D:苦痛を与えずその首を切断しろ
侮辱は許さない 我が友ジョナサン・ジョースター…
お前を奪おう この血は俺の未来フューチャーとなる
J:未来へと繋ぐ 残された最期の波紋を

J:僕の中で何かが切れた 決定的な何かが

E「ジョジョ!こんなこと…」
J「逃げるんだ…」
E「いいえ…ジョジョ…」

E:貴方と共に燃えてしまうまで
何もかもが全て消えてしまうまで

<炎が走る>
J:全て繋がる
E:私に生きろと!?
J:全て意味がある

J:泣いてくれても良い君が E:残酷な勇気を私が
J/E:この運命を紡ぐ

J:僕の母もそうだった 〈炎が全てを燃やし尽くして〉
J:嗚呼 幸せに… 〈光と闇が【華麗に?】瞬く〉
D:俺は生きるぞ  〈炎が全てを燃やし尽くして〉
D:最後に勝つのはこのディオだ 〈光と闇が【華麗に?】瞬く〉
D:神話が今始まる
ジョージョーー!!!!

J「君のことだ、僕の意識が途切れる前に…来ると思っていた」
D「放せ、放せジョジョッ…!……こいつ…死んでいる………」

M33 ファントムブラッド

E :彼の誇り高き人生は 忘却の彼方に消えた
E/C:その運命と冒険は
E :受け継がれる
S: いつまでも語り継ぐ 黄金の精神こころ
<ファントムブラッド>

J:2人で1人 奇妙な友情感じる そうだね、ディオ
D:お前がいなければ お前がいたからなぁ、ジョジョ
J/D:今俺/僕は

J/D:星を見続ける 数奇な運命に導かれ
星に手を伸ばす2人 その運命は 一つになる

〈不滅の歌が 静かに響く〉
J/D:世界が  〈1人は星を見た〉
J/D:巡るまで 〈星は輝き 泥は脈打つ〉
D:生きてやる J:消えよう 〈1人は泥を見た〉
D:俺は J:君と 〈サンライトイエローの光が照らし〉

C:黄金の風を吹かせ
ミッドナイトブルーの闇よ
歴史の影に伸びて 時間を超えろ
世界が語り継がれていく
この奇妙な冒険

〈アステカのナワトル語〉
C:黄金の精神せいしんは輝いていく…

〈アステカのナワトル語〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?