見出し画像

投資 ①私のアセットアロケーション

昨日は日銀会合、今日の未明にはFOMCと、ビッグイベントが続いた!

やっと金利のある生活がやってくるのか?
私はバブルを知っている世代
株価は下がっても、金利は上がって欲しいし、円が安すぎるのは悲しい

とは言うものの、今日は結構な円高、株安
ちょっとドキドキ


そんな私のアセットアロケーション
ちょっといびつかな(・・?)

ポートフォリオは、主として
国内債券は、国債と社債の生債券
国内株式は、個別株
海外株式は、オルカン投信とオルカンETF
海外債券は、米国債と社債の生債券

💲と円を半分半分
安全資産とリスク資産を半分半分

安全重視、利益少なめ╰(*´︶`*)

FP1級の私は、アセットアロケーションが1番重要だと思ってる
(けど、こんなの50代以降の方にじゃないと、利益少な過ぎて勧められないな)

投資(基本的なこと)の相談は、たまに受けるけど、個人のアセットアロケーションについてはあまり見たことがないです
お仲間、募集中〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?