見出し画像

外ばかりに気をとられないで内側の人間関係を良くすれば上手くいく


こんにちは。林あおいです✨


先日、ある方のYoutubeを見て感じたことがあったので書いていこうと思います✨


今私はビジネスをしていて、アメブロ、Twitterで情報発信をしているのですが

もっと多くの方に知ってもらいたい、もっと色んな方に伝えたいと思い、フォロワーなども気にして徐々に増やしたいと思っています。

Twitterをしている多くの方は、フォロワーを増やしたいというのが正直な意見だと思います✨しかしフォロワーだけを増やして密なやりとりがあまりなくなってもどうなのかな?と思うわけです。

私は今は恋愛のことについて発信していますが、昔は睡眠のことについて発信していました。

そして教材なども作って何人かの方に購入していただきました!

その何人かの方は、私が知っているかたでずっとやりとりをしていた方やTwitterで何回もやりとりをさせてもらっていた方でした✨

やはりこの人か~という方達でした✨

フォロワーは決して多くはなかったのですがすごく濃く何人の方とやりとりをさせていただいて購入にいたりました。

なので決してフォロワーが多いから売れるのではないんだなと思った瞬間でした。フォロワーが多いのに越したことはないのですが。


それと一緒で、私はあるコミュニティに所属しているのですが

正直、私よりもTwitterのフォロワーも少ないし、あまりいいねもついてないなという方だったのですが、

実は月に何十万も稼いでいるということを知って正直驚きました!

なんでだろう?と考えていたのですが、

彼女はコミュニティの中で知名度が抜群で主宰者さんとも仲が良く、コミニュティの誰かの投稿にも必ず反応をしていて好感度が高かったのです✨

そしてコミュニティの中でも頼られる存在になっていてコンサルなどもコミニュティのメンバーさんが受けてくれるということもよくあったということでした✨


実はコミュニティの中で活躍していたという✨✨それを知った時はびっくりしました。


私は今まで外に外にと意識を向けてもっと知ってもらいたい!もっとフォロワーを増やしたい!と思っていたのですが、

この事実を知ってからはもっと身近な方の役に立ちたいし、濃い関係の方をもっと作っていきたいと思ったのでフォロワーの数はあまり気にしないでおこうと思い直しました!

そういえば、先日恋愛相談会をした時も今まで濃い関係を築いていた方でした!

ある程度知名度が上がればいいのですがそれまでは身近な人も大切にしていきたいと改めて思いました✨✨


アメブロでは恋愛、パートナーシップのことについて書いています✨

こちらです❤️

https://ameblo.jp/riry11111


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?