見出し画像

20-21

去年の振返りと、今年のことをえいやーっと。
忘れっぽいのでメモ用。
丁寧に振り返ればたくさんのステキがありました。
忘れないように、大事にしまっておきたいので言葉で残したく!

それと、計画性がないので流行りのnoteで今年のことをざっくりにでもまとめて歩いていこーかなートカトカ。

俺のド頭知ってもらえたら嬉しいでっす!
スッカスカですが。笑
「こいつこんなこと考えてんだなぁ〜」的な感じで!
それでもどうぞ🏃‍♂️💨

20の学びと気づき

大きくは三つ。

①素直大事。
②俺ってまじで「うましか」。
③筋トレ最高。

①素直大事。
素直が最強だと思います。笑
今まで以上にすごく「素直さ」「謙虚さ」を意識した一年でした。
したら周りの信頼がすごく得られました。
迷惑もいっぱいかけたけど、素直でいることってまじで大事。
自分にも他人にも。

②俺ってまじで「うましか」
うましかって「馬鹿」のことです。
何となくひらがなにした😇
ぽっぷ〜!

20年はいろんな場面で自分のばかさ、アホさ、抜けてるとこを痛感しました・・。
常識から、スケジュール管理やら、抜け漏れやら、もう本当にご迷惑をおかけしました・・・🙏
ただ、これって本当にみんなに支えられて成り立っている(?)な、って感じたきっかけがこちら👇
りゅういちありがとう!

他のみんなも「ばかばか」「ほんとばか」って言いつつも、
「しょーがないなー」って感じで力貸してくれる人が多くて多くて・・・。
本当に恵まれます。
ばかも克服しないといけないけど、
それも1個の「愛嬌」として受け取ってくれる仲間/友達に感謝です🙏
いつかイライラさせすぎて本気で怒られそう。
精進します。
こんな俺ですがいつもありがとうございます。

③筋トレ最高。
とか言いつつ、最近は全くしてないのですが。笑
思ってる理由は夏のころの経験。
5時半にはジム行って、7時くらいに家帰ってきて課題したり、インターンのことやったり、本読んだり。
これを宅トレの期間も合わせたら4ヶ月くらい。
「自律」がすごいできました。
食事制限もしてたので痩せた。
筋トレの1番の効能は「心」が鍛えられることだと思います。

でも冬は無理。寒い。家から出られない。
夏から3キロ太った。
早く夏こいっ。

20の漢字

「直」

ほぼ決まってた。笑
一応メモで出した漢字を下に👇

素直、真っ直ぐ、愛、慈、好、成果、仲間、変化、馬鹿、阿保、格好、筋トレ、成長、明るい、頑固、調和、協調、etc...

上で書き出した漢字が今年キーになった言葉かなぁ。
特に、「素直」「真っ直ぐ」が印象的な一年でした。
だから、どちらにも入っている「直」を今年の漢字に✌️

「こーいちろうの長所は素直さだよ」って言われて過ごした1年間でした。
ありがたいです。
実際、愚直に言われたことをやってみたり、
ダメならまた別のこと試したり、
それでもまたダメならまた聞きに行ったり。

とにかく真っ直ぐに何でも頑張った1年間だったと思います。

でも実はぜんぜん俺は素直じゃないです。
素直じゃないけど素直に見えるように振舞ってました。

それが「かっこいい」と思ってたから。
馬鹿な自分が成長するためにはその素直さが大事だと思ってたから。
憧れ、目標の人が素直な人だったから。

なりたい自分になれるように着飾ってました。笑
中身はちびっここーいちろうのまんま。
その中で学べたことがあったな、って感じ。

「かっこいい大人」に近づけてるかな?笑

21の抱負的な、漢字的な

2021は

「動」

です!
ヨイショ!

2020はありもしない頭で考えること多かった。笑

俺はとにかく動けよ〜!
絶対その方がいい年になりやんけ卍
的な。

疲れてきたんで適当です。
自分用noteだし、いっかぁぁぁあああ!

21やりたいことリスト

一個だからリストじゃねぇな。
まー、いいや。笑

実は、ちょびっと将来の夢ができまして。
それは

写真集を出すこと

そのために本当の「やりたいことリスト」作っていきたみ!

創りたい写真集は、写真に一言添えた感じのやつ。
ここもまだざっくり〜。笑

ビビッときたのは実はTwitterの投稿。
https://twitter.com/mizutamahowait1/status/1340627612889010177?s=20

昔から「日本っぽいもの」は好きでした。
和菓子だったり、
畳だったり、
夏の昼下がりの陽炎だったり、
難しそうな漢字だったり、
花札や百人一首をめちゃ調べた時期もありました。

大学生になってからカメラを初めて、写真も好きになりました。
最初は人に見せるのはめちゃ恥ずかった。笑
けど「撮ってくれてありがとう!」「いい写真!」とか言ってもらえるとすごく嬉しくて。笑
単純思考だけど幸です。

「自分の好き」にもっと素直になって、
掛け合わせて、生きていきたいなぁ〜。

くらい。
ぜんぜん深められてはないです。笑
けど間違いなくこの目標見つけてからは、
「将来にワクワク」してます。
いい。

さいご

過去最高くらいの読みにくさだと思う。笑
読んでくれた人はありがとう!
自己満、メモ代わり、アガガガガカガガガなnoteでしたっ!

お世話になった2020年!
これからもどうぞよろしくです2021年!

はっぴーぼーいこーいちろうでいきまっする!

かっこいい大人になる!

2021/01/05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?