見出し画像

[雑談]ちょっと新しいスマホでワクワクしたい。

せっかくお金を払って毎日使うものはワクワクとか
ときめきという魅力的なものじゃないと嫌だ…!

そろそろ年数が経つので、スマホ変えたいけど全然候補がなくてダメそう。。壊れるまで我慢するか…?


端末経歴
Galaxy s6Edge(グローバル版)

XperiaXZ

iPhone8

iPhone11

Galaxy s10(現在のメイン)

iPhone10(iPhone11の跡継ぎメイン機種)

Redmi note 11(1年間メイン)

メイン:Galaxy s10 サブ:Redmi note 11

サブ2:iPhone10→ゲーム用。

ipad pro 11インチ(iPhoneとゲーム同期用)

スペック的にはRedmi note 11で十分。
ストレージも64gbで無問題。
サイズ感的にはiPhone10がいい。



ミドルレンジスマホが良い。

GalaxyUIが素晴らしすぎて次もGalaxyがいい!
となりそうな予感がするけど、ハイエンドは宝の持ち腐れ感がすごくて嫌になる。

最近Galaxyが公式ストアでSIMフリーモデルだしてて念願すぎる〜とはなっている!!最高!!!
(めちゃめちゃやっと感あるけど、進歩だよ…ありがてえ)



Androidではゲームしないし、LINEとChromeぐらい?
あとはPodcast。SD経由での音楽。
できれば6インチ以内ぐらいの小さめスマホがいい。
デカすぎて落とす事案がよくある。


条件

・SDカードが入るスマホ

・シャッター音消したいからSIMフリー(公式ストア購入)

・予算:価格2万円〜3万円ぐらい

・画面小さくて持ち運びやすいスマホ

・NFC付き

・できればおサイフケータイ



本当は以下の条件もあるといいのだけど…

イヤホンジャック

妥協の妥協で選び抜かれたのが
おサイフケータイ付きの3機種。
・NothingPhone(2a) 
 ・SDカード:無
 ・予算:高い。5万円ぐらい。
 ・シャッター音:?
 ・画面サイズ:6.7
 ・NFC:有
 ・おサイフケータイ:有

・Motorola edge 40
 ・SDカード:無
 ・予算:高い。5万円ぐらい
 ・シャッター音:不明
 ・画面サイズ:6.55
 ・NFC:有
 ・おサイフケータイ:有

・Redmi note 13 pro
  ・SDカード:無
 ・予算:高い。6万円。
 ・シャッター音:消せるはず。
 ・画面サイズ:6.67
 ・NFC:有
 ・おサイフケータイ:有

全部五万円ぐらいするじゃん〜〜〜〜おえ〜〜〜。。

NFC付き妥協機種が
・motorola g24
・Jelly star→夢の3インチスマホ。
容赦なくデジタルデトックスできそう。
ちょっと憧れる〜〜〜〜。。

・少し年月経ってるけど、Jelly2もよさげ?


一つの案としては
もう一度メインをRedmi note11に戻して

GarminのSuicaとvisaタッチ使えるモデル(充電持ちがいいやつ)を買うとか??のほうがいいかもしれない????

でもそうなると、スマホよりもGarminのスマートウォッチのほうがお値段が高かったりして逆転現象が起きるけど、ガジェット好きとしては全然ありかもしれない。

スマートウォッチに関して言えばPixel Watchも悪くないんだけど、24時間しか持たないのはマジでしんどい。スマホの充電頻度より多いじゃん…って
なったらまじ使い勝手悪いから断然Garminかな〜と。

スマートウォッチは
そもそも私が通知が苦手なので、
通知に関しては電話ぐらいにして、Suicaとタッチ決済用に使えればいいかな。というところ。

そんな感じで次の候補なんて決まらず。

昔のiPhone発売時みたいになんか新しい✨って
思ったわくわくした記憶を思い出しつつ。

その感覚が今はもう感じられず。。
使うのが楽しみすぎる!みたいな
スマホがあれば教えてください。。!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?