ダーマペンデビュー🖋🩸

初めてのnote
美容の記録をまとめていきたいと思います🙏

今日はダーマペンデビュー!
ヴェルベットスキンやってきました!

まずはカウンセリング。
ダーマペンは決定してたものの、ヴェルベットかウーバーピールか悩んでました。

私は10代からにきびに悩まされてきましたが、先生が見た感じ「炎症にきびないからヴェルベットがいいと思う」とのことでそちらに。





まずは表面麻酔。

顔全体に麻酔のクリームを塗っていきます。
正直、クリーム塗るだけで麻酔効くの?って半信半疑でしたがこれが凄い!

歯医者で麻酔した時に口の周りが痺れる感じがするけど、それが顔全体になる感じ!

30分放置のあと、麻酔クリームを落として施術開始。

初回なので針は浅めで、0.4mm
骨が近いおでこや顎らへんは0.2mmでやっていきます。

結論から言うと、
痛いです!笑

でも我慢出来る痛み。
思ってたよりグリグリやられる感じだけど、まぁ耐えられます。
部位によってはまぁまぁチクチクしました。

ただ全身に力入る
たまに足がピーンってなる 笑

でも思った。麻酔使ってこれ
私の行ったクリニックは麻酔がオプションなんだけど、いやこれ必須でしょ 笑
つけない人いるのか?

しかも0.2~0.4mmでも結構くる
個人的には特に顎が痛かった、次にこめかみらへん
でもまぁ耐えられる(今日の時点ではw)

顔全体一通り終わって、
気になるところありますか?って聞いてくださったので、にきびができやすい頬と顎周りを伝えると、その部分をもう一度施術してくださいました。

顎は痛いけど我慢…!

その後、肌の状態を「こんな感じです」って見せてもらえましたが、自分で引くw
めっちゃ流血しとる!
そりゃそう。顔中針でぶすぶす刺しまくっとるんやもんw

そして勝負はここから。

コラーゲンピールを塗っていきます。

これが痛い!!というか顔が燃えてる!!笑

3分放置と言われひたすら耐える。

1分くらいすると少し慣れてくる
と思ったら顔中がジンジンする😂
顔に心臓あるんかってくらい。

その後拭き取ってもらうと痛みはちょっと落ち着きました。

最後にグロスファクターマスク

これで大分鎮静されます。

明日まで洗顔もスキンケアもお休みです🙏

帰宅して、
施術 約2時間後の状態↓

《閲覧注意》



















赤みは全て施術の跡w

いやにきび跡も何も、顔面大怪我www

痛みはほぼない(ちょーっとだけヒリヒリしてるくらい)けど結構腫れてる。
これからまだまだ赤みも出るみたい。

1日目の夜がピークだとか?

でもここからDTを経て復活していくのすごく楽しみ🙏
がんばります。


今回のお会計

ヴェルベットスキン 22000円(初回)
表面麻酔 3300円
グロスファクターマスク 2200円

で、合計 27500円(税込)です。

美容医療高いよねー😂

田舎なので美容クリニック少なくて更に高い🙏

東京や大阪帰った時にも、ちょっとでも安いところでタイミングが合えばやろっかな…

やってくうちにお肌も強くなるみたいで針深くしても平気になっていくそう。
でも深ければ良いというものでもないので、その都度お肌と相談していきましょうね とのことでした☺️

そんな感じで本日は終了!

夫が帰ってきたら顔面見てびっくりされるだろうなぁ 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?