見出し画像

セブチFOLLOW仁川渡韓記録🇰🇷②

前回の記事

1日目 3/29

私は札幌に住んでいて新千歳から仁川までの直行便はあってもライブ当日に行くのが難しいフライトスケジュールだったので仕事帰りに新千歳空港に直行して夜のうちに成田空港へ。
成田空港近くのホテルに前泊しました。

2日目 3/30 ライブ当日

チェックイン~出国

朝5時前に起きて準備。
成田空港行きのバスに時間通り乗り込むとcaratちゃんたち!
みんな前泊して朝早く準備したの偉い😭
オタクって健気😭

今回は往復アシアナ航空で取りました。
HISで航空券は手配して時間がちょうど良くて一番安い便を購入したはずだったんですが...行きがビジネスクラスだった笑
座席指定をするまで全く気付かなかった笑
今でもどうしてビジネスクラスが選択肢に出て来てその航空券が1番安かったのか分からない笑
でも荷物預けるのにも並ばなかったし、ANAのラウンジ使えたのでラッキーと思うことにしました笑

ラウンジのカレー初めて食べた🍛
アシアナ航空ビジネスクラスの機内食

お腹いっぱいになりましたが結果的にだいぶ助けられた。
ちなみにビジネスクラスのCAさんが最初は日本語で話しかけてくれて、わ!さすがビジネスクラス!と思ったらそれ以外は当たり前に韓国語で話しかけられました笑

入国~仁川空港 

めちゃくちゃ並ぶと聞いていた入国審査。
想像以上に並びました。
お昼到着の便が多かったのと土曜日だったのとcaratちゃんとstayの皆さんで大行列。
結果1時間30分近く並んでやっと入国できました。
入国審査は入国カードとパスポート見せて指紋取るだけで何も聞かれませんでした!
入国審査後に荷物の受け取りで、預け荷物がレーンにそのまま放置されてて似たキャリーケースだったら取られてもおかしくない!と思いつつ無事に自分の荷物に出会えて良かった😢
ビジネスクラスじゃなかったらもっと遅く機内から出てただろうからこれまた助かった。

そのあとは両替して、T-moneyカード買って、ホテルに荷物預けてと色々してたら時間がかなり経ってました。
SNSで見たことある広告もちょっとだけ見ました。
あまり長くはいれなくてウォヌさんだけ見れました!
ウジさん見たかった😢
そして合流した👼ペンの子と空港でお昼食べてから会場に向かおうとしてたんですけどcarat zoneも行きたいし時間ギリギリになりそうだから何か買って行こう!となってCUでおにぎり買いました笑

どうやって撮るのが正解か分からなかった

仁川アシアド競技場

空港から会場まではバスで行きました!
最寄り駅からは徒歩20分、恐らく帰りは歩くことになりそうだから行きだけでも楽に行きたくてめっちゃ調べました笑
公式のお知らせに書いてあった111、302、310のバスで競技場近くのウソンアパートというバス停で降りる!
めっちゃ調べたけど乗ったあとも本当に辿り着けるか不安だったのでずっと停車駅を聞き逃さないようにしてました笑
途中のバス停から日本人のcaratちゃん乗ってきたし無事に着いたので安心。
空港からバスに乗って30分くらいで着きました。
降りたらスタジアムが見えて向かう途中に広告だったりバスだったりたくさんありました。
さすが本国コン!

チケット受け取り~carat zone

到着してまずは紙チケットを受け取りに。
バスの中でインターパークにログインしてたのでチケットの購入画面はすぐに表示できました。
アルファベット毎に列が作られてて自分の名前のところに行く。
携帯の画面(印刷したものでも大丈夫そう)・パスポートを持っていけば紙チケット受け取りできました。
私は何も聞かれたりしなかったけど誕生日聞かれた方もいたとか?
ちなみに並ぶのは購入画面に表示されている名前の頭文字。
私は名前→苗字で登録していたので名前の頭文字のアルファベットの列に並びました。
私はほぼ待ちなしで本人確認してもらえたけど名前によって進みに差がすごい!

紙チケット受け取ってcarat zoneに行ったけど紙チケットの受け取りブースとスタジアムを挟んで反対側だったのでこの時点で遠くてちょっと疲れました笑
そしてcarat zoneでトレカをもらうには紙チケットとパスポートとweverseの会員画面の提示が必要だったのですが、iPhoneがまっっっったく繋がらなかったです。
(紙チケットの受け取りだけでもスムーズにできて本当に良かった。)
もう何をしても繋がらない状態だったのでほぼ諦めかけてたんですが、同じ状況の人がたくさんいたみたいでブースで一時的にWi-Fi繋げてもらって受け取りできました😭
無事ウジさんに交換してもらえました!

ボンボンイとウジさん

ライブ

開演1時間前に入場。
紙チケットとパスポート確認されてスローガン受け取りました。
思ったより狭くて驚きました。
そして、私の席がめちゃくちゃ良い席だった!!!!!
W8区域だったのでステージ真正面だし2階席だしもちろん最初に取ったS席より断然良いのは分かっていたんです。
20列目だったので当然前から20列目だと思って席に行ったら前の方がシートに覆われてて前から4列目だった!!!
確かに座席表ではグレーに塗りつぶされていたけど、インターパークで出てくる座席選択画面は1列目からあったじゃん...😭
でも本当に諦めないで前進しようと毎日帰ってきてすぐインターパークログインして待機した私ナイス!!!!こんな良い席で見られるとは思ってなかった!!!
ただiPhone12ユーザーの為まったく良い写真、動画は撮れず目に焼き付けておきました笑
すごく楽しくてあっという間だったんですけど、やっぱり夜になるにつれて寒くなりました。
座ってる時は足震えてました笑
昼に韓国着いた時はダウン着て来てねってSEVENTEENさん全員weverseに投稿したから着て来たけどめっちゃ暑いじゃん!!!ってなったんですけど本当に着て来て良かったです。

iPhone12の限界
この演出日本でもやってほしい!

帰り

楽しすぎたライブが終わってすぐに空港に戻ります。
この時点でまだ電波が全く繋がらず私はマップすらちゃんと表示されませんでした😢
一緒に帰りましょう〜と約束していたcaratちゃんたちと全く連絡が取れず、何も伝えられず、申し訳ない気持ちでとりあえず駅に向かいました😢
会場に行ってすぐにiPhoneの電波が悪くなり使えなくなったので一緒に空港から会場に行ってくれた👼ペンの子が終演後私の席まで来てくれるというので有り難く一緒に帰りました。
ちょっと駅までは歩いたけど一本道だしcaratちゃんたくさんだったので心強かった!
駅に着いたらやっと電波繋がりました。
一人だったらヤバかった😅

3日目 3/31

朝の便で帰国。
帰りは新千歳空港までの直行便があったので楽!
本当は仁川空港でアイスクリームが食べたかったけど、出発ゲートから遠かったし、足も痛いし、疲れてたし諦めたので次は必ず!
朝にパンを買って食べたので機内食全然食べられなかった。
今度から時間帯によっては機内食いらないかも?
無事に夕方頃に自宅に着いて2日目はオンラインで見ました。
昨日は会場にいて見てたのになと思いながら😌


長くなりましたが今回の弾丸遠征を色々を綴っていきました。
書きながら、当日のことを思い出して、楽しかったし、幸せだったし、本当に行って良かったな~と思います。
何より13人完全体のSEVENTEENさんに会えて本当に嬉しかった🥰
年度末じゃなければ日曜日も行きたかった笑

次は日本のスタジアム!
そろそろ日産当ててください私の名義。

ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?