見出し画像

ポケットモンスター。

ポケットモンスター、知ってますか?

『ポケットモンスター』シリーズは、「ポケットモンスター」(以下「ポケモン」)という不思議な生き物が生息する世界において、ポケモンを自らのパートナーとし、ポケモン同士のバトルを行う「ポケモントレーナー」たちの冒険を描くRPGである。
プレイヤーは、ポケモントレーナーとなり旅にでる。
ゲーム内に存在する他のポケモントレーナー達と対戦を多数交え、ジムバッジを集めポケモンリーグへの出場条件を獲得し、ポケモントレーナーの頂点チャンピオンを目指す。また、多数の種類のポケモンを捕まえてポケモン図鑑の完成を目指すなどの目的がある。ストーリーは伝説のポケモンとその力を利用しようとする組織を中心に展開する。他プレーヤーとの対戦やポケモンの交換ができる通信機能が存在する。

今や世界中で大人気となったゲーム。

アニメ化され、多少のトラブルはありつつも
(ポケモン現象とかありましたよね)

どんどん映画化もされてますね。

ちなみに私は初代の赤から遊んでます🥳


ゲームも本当にたくさん出てます。

赤、緑、青、ピカチュウ
金、銀、ルビー、サファイア

くらいから分からなくなって

サン、ムーンは名前聞いたことある程度。

剣盾でポケモン熱復帰。

昨年末リメイクされたダイヤモンド・パールを経て

いよいよ1/28に新作アルセウスが!!!!


普通にめちゃくちゃ楽しみで、

だいぶ前に通販サイトで予約したにも関わらず

DL版を買いたい欲と戦っています。

予約特典欲しくて通販にしたけど0時からプレイしたい。

だって夫が夜勤でいないし、自由なの!!


モンハンみたいな感じで私には少し難しそうだけど…

ゲームを発売日に買うのも久々だし、

ポケモンって凄いなあ。


なんて雑な締めくくり。

欲望を打ち消そうとnote書き始めたのに

むしろ欲が増してしまった。。。


あと数分。


きっとDL版を買ってしまうと思います。


自分に甘い😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?