アジア料理を求めて

マルタに来て1カ月が経った。

そして既に3軒のアジアンレストランを制覇してしまった。

ので、ここにまとめておく。


MADOKA   

画像1

2階建てのジャパニーズレストラン。セントジュリアンにあるお店。

道路沿いに面しているのと、見ての通り日本らしい外観をしているので見つけやすい。

1階はファストフード店のような雰囲気で(ひょっとしたら日本食取り扱ってる他店かも)テイクアウトとイートインどちらもできる。

2階がレストランなっている。


偶然、このお店のオーナーさんがいたので少し話を聞くことができた。

「このお店を出す前から日本食レストランはいくつかあったけど、どこも味がいまいちだった。だから自分でお店を出しちゃった。」

とのこと。だいぶ要約してる。笑

日本でも飲食関係のお仕事してたんですか、と尋ねると

「いや、音楽関係」

と返ってきた。全然違うな。


価格はサイドメニューで5~10€程度。

メインものだと15€~20€で食べれた。

唐揚げ、お好み焼き、ラーメン(醤油)などお寿司以外の料理も取り揃えていた。

外国にいる日本人が食べたくなるものばかり。

オーナーさんわかってるねー。(何様)


それぞれ違うものを注文してみんなでシェア。

どれも美味しかった!

ちなみに悩みに悩んで自分はカレーを選びました。

カレーライスだって立派な日本食だと思うの。


DOMA 

画像2

次はコリアンレストラン。

こじんまりとした店内で一人でも入りやすい雰囲気。

実際一人で来てる人もいたし、子供連れのお母さんもいた。

お店は坂道を少し上がったところにあって、夜だとちょっと見つけにくい。

画像5

カジュアルレストランなだけあって価格はリーズナブル。

このツナロールは9.5€だった。

他にはワンプレートの定食ものもあって、値段は13€程度。


SAKURA

画像3

スリーマにあるジャパニーズレストラン。

さっき紹介したDOMAから歩いて15分くらい。

このお店もMADOKAと同じく、道路沿いにあるので見つけやすかった。


お寿司はもちろんだけど、ここは丼ものやうどんが充実していた。

照り焼き丼とかカツ丼とか。

量は多め。がっつり食べたいときによさそう。

値段は大体15€しないくらい。

お寿司の盛り合わせは、豪華なものだと25€だった。

お店はこんな雰囲気。かなり広々してる。

画像4


以上、アジアンレストラン紹介終わり。

これからまた増えるかもしれないし、増えないかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?