留学フレンド

マルタ空港から一緒だった日本人が、2週間の留学プログラムを終えてマルタを去ってしまった。

ので、その子の事を書いておこう。


マルタでの初日、する事もないし通学路を確認したいなー、と言ったら同じ考えだったので寮に到着後、語学学校前で待ち合わせ。

滞在期間が違うからなのか、別々の寮だった。

ルームメイトよりおすすめのレストラン情報を得たとのことで、早速そのレストランのあるセントジュリアンへ。

お店を発見。おすすめのムール貝とガーリックのバゲッドを注文。

すごく美味しかったー。

ムール貝の量が食べ切れるのが不安になるレベルだったけど全く問題なかった。

ぺろっとたいらげた。

ウイスキーを呑みながら、美味しそうに食べる姿が印象的だった。

てか、酒つよいな。

すごく幸せそうに呑むし。お酒好きなのね。

画像1

2週間というタイムリミットでマルタを楽しみ尽くす為、スケジュールを既にあらかた立てていたので、いくつか同行させてもらった。

おかげで、マルタの主な観光地は巡れたと思う。

一人だとなかなか初めての土地に行かないので、早いうちに行く機会が持ててよかった。

行き方がわかってしまえばこっちのもの。

もうひとりでいける!はず!笑


行動を共にしている間に、マルタに来るまでの経緯や帰国後にしたい事をそれぞれ話したり、相談したり。

相談内容、「いいじゃん。きっと大丈夫。」て結論で終わってたけど。

お互いにそう言ってほしいだけなのかも。


マルタを離れて、今その子はドイツを旅行中🇩🇪

ドイツは今寒いらしい。

そしてドイツビールはうまいらしい。

幸せそうな顔が目に浮かぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?