見出し画像

2021.08.16 よく仕事に行けた、これもプリキュアのおかげ

こんばんは、うたです。

お盆休みが明け、わたしは今日から仕事でした。

仕事のときはいつも6:30起き。
昨日全然寝られなくて、2時前まで起きてました。
5時間も寝れてない中、よく仕事行けたなぁ。

電車は思ってたよりも少なくて、
世間は今日までお休みなのかなぁと思うと、
ますます自分偉いと褒めながら電車に乗りました。



突然ですがわたしプリキュアが好きなんです。

特に好きなのは
初代のなぎさちゃん、
スマイルのあかねちゃん、
プリンセスのきららちゃん。

FUJIWARAの原西がプリキュアの神と
呼ばれているのはみなさんご存知ですか?

FUJIWARAのYouTubeチャンネルで
プリキュアの神こと、原西が
プリキュアを解説するという動画がありました。

昨日それを見たわたしは、プリキュアを見返したくなって
Yes!プリキュア5を見返しております。

大人になってから見るプリキュアはまた別物すぎて
心に沁みます。



Yesは特にOPを見るだけで泣きそうになる。

夢見るため生まれた
飛べるよ頑張る女の子
勝ち負けだけじゃない未来へ
明日を塗り替えてく
ピンチからチャンスへ
タフに変身!
(プリキュア5、スマイル go go!/工藤真由)



あと、個々の決め技のときのセリフがかっこよすぎます。

夢見る乙女の底力 受けてみなさい!
ドリームアタック!
(キュアドリーム)



っていうんですけどこの、受けてみなさい!がめっちゃ好きです。


何か嫌なこととか、へこたれそうになったときに心の中で、
わたしはプリキュア、わたしはプリキュア
って思うとなんでも乗り越えられる気がするので、
皆さんまじでおすすめです。

ちなみにYesではないけど、ハグプリでは
男の子もプリキュアになりました。

女性だけではなく、男性のみなさんもプリキュアになれます!

大人になってから見るプリキュア、
とてもおすすめです。


うた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?