春にして君を離れ


ばちくそリモート生活から毎日出勤生活に転変した心境というか己への感想を綴ります。



「定時やしはよ帰りや〜」を信じてるし、「ぼちぼち覚えていこ!」を100%そのまま受け取ってるZ世代です。


性善説を信じてるって言ったら聞こえは良いけど、もっと客観的な言い方をすれば、他人に思いやりを求める受動的で傲慢な人間です。


あれ、あんときの上司のあの発言もしかして皮肉やったかな?って思ったり、あんとき気づけたらよかったなって血の気が引くときがある。自分が自分である限り一生答え合わせできへんホラーを感じながら、でもやっぱり思い違いやっ🎵で済ませられる自分が怖い。メンタル強いの?弱いの?



認知歪んでるなと思う親族が多いから、たぶんその血を十分継いでるやろうと思って生きてるけど、結局自分のどこが他人とズレててなおすべきなんかわからへん。こう言われたらこう返そう!ってシミュレーションしてることは機械のように上手に話せる。


テキストベースの社会人生活は神やったと今更気づいた。テキストで何回も読み返せるし、相手に返答するまで冷静に考える時間があるし、間違えて送っても編集できる。この挙動のおかしい社会人をゆるしてください、ほぼ2年間引きこもりだったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?