20210131


「ツイッターフォローしたよ。俺、現役で早稲田大学行ってるんだ」

ライブ終わり。他の演者の客であろう50代くらいの男に声をかけられ、はいこれと言って赤い包みを渡される。え、なんだこれ。怖すぎる。とりあえず鞄につめこむ。さっきの早稲田自慢はなんなんだろう。そうなんですね、と適当に相づちして(というかそれ以上言えることがない)目をそらす。

久しぶりにライブで歌った。緊張で手が震えた。照明が明るくて部屋の奥までみえた。誰も聴いてないんじゃないかと思うと怖くて怖くてたまらなくなる。景色が遠のいて、歌ってる途中に何度も意識を失いそうになる。くるしい。拍手の数が心を揺らす。はやく帰りたくてたまらなかった。ありきたりなポエトリー。どうでもいい。たいくつなんです。ほら、最後の歌を歌ってくださいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?