しのばせた栞をさがして


0時58分。

noteの下書きが溜まっている。こういう日記はいっきに書きあげるに尽きるな。この1週間はバタバタと忙しかった。まったく予定にはなかったけれどたまに遊んでいる既婚者や顔のいい男と朝帰りをして、昨日は東所沢のアニメホテルに友人と泊まってタグコレという展示をみた。実際4〜5日くらいは帰っていないんじゃないだろうか。登場人物が多すぎて、そろそろ男とだけ呼ぶには限界を感じるので、それぞれに仮名でもつけましょう。一緒に住んでいる同い年の男の子はじん君とここでは呼びますね。みなさん覚えるように。で。じん君の家に帰ったはいいものの、ひさしぶりだからすこし緊張する。人見知りあるあるだとおもうのだけど、一度会って仲良くなってもしばらく時間が経ってしまうと振り出しに戻るという現象です。彼と出会ってからまだ2ヶ月くらいしか経っていないし。そう考えるとほんとうにすごい。何をやっているんだろう、お互い。ばかだな。4月は3泊4日の旅行まで予定しちゃってるし。わりと早い段階でじん君から「旅行にいこう」と言われたとき、パパ活のオジサンみたいだなぁなんて思った。ごめんね。さっき、おなかがすいたのでキャベツとチーズのオーブン焼きをつくって一緒につつきながら酒をのんだ。上記にしるしたとおりの1週間なので意気揚々と彼に話せる話はたいしてなく、彼も彼でわたしが帰ってこない日のことを詮索してこないのでしばらくの沈黙がつづく。気まずい。うーん…これはどうすれば…と思っていたらとつぜんトランプをしよう!と言われて、お互いの昔のはずかしい写真をかけてババ抜きとジジ抜きをしてあそんだ。これはけっこう盛り上がって、ゲームはしなくてもお互いの昔の写真を見せ合い友人のはなしをした。過去を知って知られるというのは、ひみつの交換みたいでなんかいい。

髪を乾かした。そういえばきのう、元彼からめずらしく連絡があって「期間限定キングサーモン」という特大の字で書かれた銀の皿のチラシの画像だけが、ぽんと送られてきていた。私のすきなお寿司。ごはんで釣るつもりなんだろうか。でも、まんまと乗っかってしまおうと思う。「食べるしかないね」とだけ送った。さあ、これからどうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?