記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ほぼ初見ダンロン2 その3

※このnoteはダンガンロンパ並びにスーパーダンガンロンパ2のネタバレをいっぱい、というか全文それを含みます。プレイ前の閲覧はご遠慮ください。絶対に。




































前回のあらすじ
私は辺古山ペコを愛している
九頭龍冬彦と辺古山ペコはお互いを必要としている
私は九頭龍冬彦を愛している

チャプター3

🌝3番目の島 事件について

希望ヶ峰学園の事件って、無印のやつか?それとも今回のみんなの事件?本当に時間軸がどうなってるのかが疑問なんだけど無印組と2組って同じ学年なんか?でもなんかめちゃくちゃ見覚えある扉あったよな?あのマシンガンついてるやつ、一応世界線は同じはずだし苗木誠を匂わせるようなモノクマの発言もあったし…

これはあくまで予想だけど今いる南の島は本当は島じゃなくて施設の中説とかない?雨が降らないし夜空に星が敷き詰まってるみたいな描写があったから作り物の空説割とあるのでは?
違ったら恥ずかしいねー

………………………………………

🌝冬彦の帰還、そして切腹

冬彦!!!良かった!!!

エーンこれから頑張っていこうね🥲

腹切るな馬鹿!!!!!!

もう右目見えないってことはその目が最期に写したのはペコちゃんということになるので、誠に、阿離我拓
てかおしおきのムービー的に斬ったのペコちゃんなので…消えない傷(物理)だね…ヘヘ…

冬彦、超高校級の極道ってことは墨入ってるもしくは今後入れると思うんだけど刀の刺青いれて〜確か強さとか決意みたいな意味あったからさ〜あとペコって名前もいれて〜おねが〜い

浴衣イベントありがとう!!!
日向創にも着させたれよ!!!

これ西園寺の誘い蹴って澪田の誘いに乗った結果なんだけど西園寺の誘い乗ってたら違うイベントだったんかな?普通にやばめの大事な分岐かと思って焦った

………………………………………

自由行動はまたまた眼蛇夢と過ごしたんだけど初めてパンツもらいました。都市伝説だと思ってたんだけど本当にパンツくれるんだ。

倫理観イカレてるのか?

てか正直眼蛇夢の声杉田だからたまにオモロ勝ちそうになるのしんどい、眼蛇夢のこと好きなのに

………………………………………

🌝謎の病気

何?この病気、何?こわすぎ
なんか普通に怖いしなんで狛枝は死にかけてるの?
そんな類の病気なの???澪田が元気すぎるだけ?????

九頭龍にだけは絶対うつるな、私の希望はもう九頭龍だけなので何があっても生きてもらわねばならない。日向創が死んでゲームオーバーになってでも九頭龍冬彦には生きてもらうからな。うつすなら日向創にうつせ。

(ここで一旦作業+学校のため中断)

(再開)

🌝早速死体発見

女が一気に死に過ぎだバカ!!!!!!!!!!!!!!!!!

えーん澪田唯吹ー😭😭😭嘘じゃん😭😭😭日寄子まで😭😭😭一気に2人も死ぬんか😭😭😭

相変わらずトリックは全く分からない

この状態で2人を殺しそうな人、いる?いなくない?モノクマのせいにしようよ…ねえ…

なんとなく怪しいと思ってるのは左右田だけど…理由は特にないけど通信機作ったの左右田だし…ほんとそれくらいしかないけど…ごめん…

ハァ〜わかんね〜頼むよ七海千秋

学級裁判行ってきます👋🌝

🌝学級裁判&おしおき

ハ?

何?

犯人が罪木蜜柑なのはわかった、記憶一部取り戻したのもわかった。

"超高校級の絶望"とかいう単語が出てたあたりで察したけど多分罪木蜜柑の言うあの方は江ノ島盾子なんだろうなってのもわかった、江ノ島盾子がやっぱり死亡確定してたのもわかった。(おしおきであの方のところに行けると言っていたので)

でもなんで江ノ島盾子のこと知ってんの?

え、本当に何?
なんかわからんけど、あら、そっか〜…になってしまい…罪木蜜柑はいずれキャラ変して来そうだなと思ってたけどそれが割と早かったな〜という印象

あと一気に女減り過ぎや、一気に3人も削ることないじゃん。

普通に学級裁判パート難しすぎて詰みかけた

罪木蜜柑タイプの子に正直あんまりハマらないから学級裁判終盤うるせ〜〜〜!!!!はよ観念しろ〜〜〜!!!!!可愛い澪田と日寄子を返せ〜!!!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢になってた、ごめん罪木蜜柑、まさか絶望病だとは思わなかった

確かに体温高いとか伏線あったのに全然気づかなかった、正直九頭龍に病気うつったらどうすんだよってことしか考えてなかった…

狛枝が今回の殺人が希望からではなく絶望由来だったのかなんでわかったのかも正直わからん、狛枝は本当に何?モノクマ軽々しく呼ぶし、友達?

未来機関所属の裏切り者がいるやつ、罪木か〜と思ったら罪木じゃないしまだ生き残ってるとか言われてじゃあもう終里だよ、名前がそうだもんとメタ推理をする私と普通に終里が裏切り者だったらショックで生きていけない私がいる。
狛枝、お前であってくれ。それか日向創でも可、自分の視点主だけどお前まだ超高校級の何者かわかってないから。超高校級のスパイかもしれないし超高校級の裏切り者かもしれないから。

というか正直猫丸ロボ化に感情全部もってかれた。あれは一体なんですか?
あんな機械にもなれちゃうんだったらもう、色々とやり放題じゃないですか。あんなのどうやって殺すんですか?無敵じゃないですか?九頭龍にもそんな感じの肉体強化しといてくださいよあいつ自分で腹切ったやつ普通に罪木が縫っただけですよ。

え〜終盤かと思ったらまだ島2個も残ってるじゃん…この中でもまた殺人起きるんです…?もうモノミの言う通り平和に過ごしていきましょうよ…無印のバッドエンドみたいに…(時限爆弾モドキの存在を放棄)

チャプター4、行ってきま〜す👋🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?