見出し画像

#5 アサギスト魅力覚醒フェアに行ってきた

先日、六本木で開催されたアサギスト魅力覚醒フェアに参加してきました。


あさぎさんを知ったきっかけ

私があさぎさんのことを知ったきっかけは、あさぎさんの3冊目の著書「女子とお金のリアル」でした。

アラサーに入り、そろそろお金のこともちゃんと勉強しないといけないよなと思いながらも、何も行動にうつせていなかったときに、ふと、電車の広告で女子とお金のリアルの広告を見つけたのです。

元々、引き寄せの法則や、やりたいことを仕事にしよう、みたいな話は自分自身興味があって、女性起業家さんとかのブログやメルマガをよく見ていたので、愛も自由もやりがいのある仕事も、お金も、全部叶う!そんな文言に惹かれて、この人気になるな…と思い、本を購入し、小田桐あさぎさんについていろいろ調べ、YouTubeなどを見だしたのです。

その後、特に動けるわけでもなく

女子とお金のリアルを読んで、あさぎさんのYouTubeを見るようになって、あさぎさんのお金の使いっぷりに本当に度肝を抜かれたし、あさぎさんをきっかけに、いろいろなアサギストの方の情報発信を見るようになって、私自身も、こういう風になりたい!変わりたい!とは思ったものの、お金のブロックや行動のブロックはなかなか外れることがなく、ただただ、あさぎさんのYouTubeや情報発信を眺める日が続いていました。

魅力覚醒講座に入るにしても、募集期間は限られているし、なによりも金額も高いし。別に自分自身はただの会社員として働いてて、あさぎさんやあさぎさんの周りで活躍しているような人達みたいに、自分で事業を立ち上げているわけではないし。(立ち上げたいっていう気持ちだけはあるんだけど。)

そんな中で、「アサギスト魅力覚醒フェア2024」というイベントが六本木で開催されることを知りました。

このチャンス、行くしかない。でも…

アサギスト魅力覚醒フェア2024は、一般チケット3000円で入場できて、しかも六本木での開催。

これを見たときに、「えっ、あさぎさんが日本にいて、六本木で会えるの!?しかも3000円で!?」と瞬時に思ったのです。普段はほとんど海外にいると思ってたあさぎさんが、日本にいるんだ!と思って、これは行くしかないと思いました。

ただ、ここでも私のお金ブロックが発動。その日のイベント自体は11時からスタートで、私が午前中がどうしても外せない予定があり、参加するなら午後からになりそうだったのです。(イベント自体は、途中入場・退室可)

正直、3000円なら決して出せないお金ではない。でも、どうせお金を払うなら、開始から終了までいたい。もったいないよね…どうしよう。そんな気持ちが拭えずに、前日まで、行くかどうか迷っていてチケットを買えずにいたのです。

と思っていたら、奇跡が起きた!

前日の夜まで、チケットを買うかどうか、本当にずっと迷っていました。仕事をなんとかずらせないかなどもギリギリまで考えたし、でも、どうしようもできなさそうで、途中入場になっちゃうけど3000円払って行こうか、やっぱりでも諦めようか、いやでも、あさぎさんに会えるチャンス、もうここ逃したら次いつくるか分からないよね!?

頭の中はずっとそればっかりぐるぐるしてました。そんな中、夜にあさぎさんがインスタライブをしているのをたまたま見たら

「知り合いのアサギストに連絡がすれば、招待で入れるから、もし身近にアサギストがいたら声かけてみてね!」と言っていて、でも、もちろん、まわりにアサギストの知り合いがいるわけじゃないので、これは無理だろうなと思っていたら…

なんと!!!とあるきっかけがあり、巡りに巡って招待で行けることになったのです!!!!!

アサギスト魅力覚醒フェア2024に参加して

そんなこんなで、招待で行けることになり、当日はちょっと遅れてしまいましたが午後からイベント終了まで、参加をしてきました。
あさぎさんがハイブランドに身をまとって、キラキラしているからきっと会場もそんな人ばかりなんだろうな…と思って少しびびっていたのですが、実際に行ってみたら、意外と、素朴な人たちも多くて。

ただ、それでも、舞台に立っていた人をはじめ、会場に来ている人たちみんな、エネルギーがあふれてる!というのはすごく感じて、本当にいるだけで、テンションがあがる会場でした。

魅力覚醒講座に参加して実際に変わった人の話やエピソードなど聞いたりしていると、自分も変われるかもって思えたし、いろんなブースに行ってみて、話を聞いてみて、やっぱりこういう生き方、働き方あこがれるな…!と強く感じたのです。

実際、あさぎさんとはもちろん直接話ができたわけではないですが、舞台の上に立つ生のあさぎさんを見ることができたのも、とても嬉しかったです。YouTubeで見るあさぎさんよりも、生で見るあさぎさんの方がもっとギラギラしていました!(笑)

今回、アサギスト魅力覚醒フェア2024に参加してみて。相変わらず、じゃあこの後何か行動できるか、というと、まだまだ自分には難しいかもしれません。

それでも、今回参加して、ギャップを感じて勇気をもらえたというか、あさぎさんに関わる人たちはみんなギラギラしているんだろうなと思っていたけれど、意外と素朴な人とか、普通の私でも変われるかも?と思えるきっかけになりました。

私も、今月でもう30歳になります。変わりたいけど、行動する勇気が出ない。こんな現状を変えていけるように、一歩踏み出していきたいなと思えた、そんな1日になりました。

hachi.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?