はじまりの一歩

最近「気になる人」に会ってお話を伺うことを始めました。
「気になる人」というのは
『好き』を生業にしている人」です。
去年からふつふつと芽生えた目標にようやく向かい始めます。

伺った物語をもとにして
私の感じた言葉で「その人の日記」みたいにしたらどうだろう。
「日記」だからすごく内面に寄っていて,うまく伝わらないかもしれない。
でもまさに,私が知りたかったのは彼らの「こころの動き」だから
ちょっと生意気にも語ろうかと思ってます。

お話を伺う前に私はこんな気持ちで取材をお願いしています。
ぜひ目を通してみてください。
へえと思った方に,この「日記」が届け。


今の生き方の「はじまりの一歩」を教えてください

今,「アツくなる瞬間」はどんな時ですか?
そこに行きつくドラマが知りたいです。
私はそこに「『好き』をカタチにして発信する」ヒントがあると思います。
その物語を,日記にします。
そして『好き』に向き合う人の,悩む背中を押したいです。

道のない選択肢を選んだ先に待ち構えるであろう困難に
立ち向かい続けられるだけの『情熱』があるのか。

世には「好き」をカタチにして発信している人がいます。
彼らのはじまりはどんなだったのだろう。
そんなことが知りたくて仕方がありません。

私の大きな目標は「人の心を動かす生き様を遺し,発信すること」。
人の心を動かす,とは私にとって
「自分の『好き』をカタチにし,発信している人の姿」です。
私自身,そんな人に出会うと
彼らのまっすぐなエネルギーを感じて心がギュッと掴まれ
私もこうなりたい,という想いにかられます。
私もこんなふうに周囲に力を届けられる発光源になりたいし,
そんな人が増えたら相乗効果なんじゃないか,と思うのです。

自分の『好き』に臆病になっている人に届くよう丁寧に作ります。
物語を聴かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?