見出し画像

ONEUSケミ語り①

こんにちはめいです☺️

前回は出会いからメンバーひとりひとりの第一印象を語ったので今回はONEUSのケミについてただただ好きな所を壁打ちさせていただきます🥹🤍

年齢順に書いていきたいので今回はレイブンケミを中心に語ります🐱🤍🤍

⚠️あくまで私の勝手な見解なので、ケミに対する受け取り方が違う場合はそっとブラウザバックをお願いします🙏

⚠️ケミ名複数あると思うので私がよく聞く名前をあげています


マッヒョンズ、長次(レイブン×ソホ)

まずは年齢順で年上お2人から……🤍
とにかく威厳なし・優しさ・いたずらっ子さ・甘さ満点のお2人……😹弟たちにもみくちゃにされながらONEUSをあたたかく包み込む愛しいヒョンたちです🥹🤍🤍

このケミはソホペンのレイブンさんと割とクールなソホさんのイメージが強いです😹

いつもメンバーにいたずらをするソホさんもレイブンさんにはちゃんと後輩してて仲良くお話してるシーンが多めな気がします(毒舌な時もよく見かけますが……🥹)

レイブンがファヌンの次ぐらいに構ってる弟っぽいなと色々動画見て勝手に感じてます( ˇωˇ )
ソホやーとよく呼んでるシーン大好きです……🥹🤍
レイブンさんからしたらひとつ年下だけど、精神年齢がマンネちゃんなソホさんはあまりにも魅力的なんだろうな……とソホさんラブなレイブンさんにいつも勝手に感謝しています……🥹

私のお気に入りの鑑賞動画です……投稿主様にはいつもお世話になっております……🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ソホさんもソホさんで他のメンバーより扱いがあっさりしてる割にふざけるときはノリノリだったり一緒に楽曲制作に関わったりレイブンさんのラップパートをしきりにしたがって真似する姿やレイブンさんの脱退後よくレイブンさんがしていたセルカのポーズと似たポーズをするので、ソホさんなりの愛情なのかなと勝手に思っています😿


レプラ、ラップライン(レイブン×イド)

ONEUSが誇るラップ職人たち……☺️🤍
何も言わなくてもわかる関係・男の友情な圧倒的信頼でこの関係は成り立っています🐱🐥イドくんがレイブンさんへここに連れてきてくれてありがとうと感謝を伝えるシーンは爆エモだしレイブンさんも古くからの付き合いであるイドくんの辛い時期に手を差し伸べました。

イドくんはつらいことはひとりで解決する子ですが、信頼していた人に裏切られて本当に辛かった時期にこうやって頼れる人に辛いことを伝えられる子なんだなって勝手に親目線で泣いてます😿(え?)
イドくんのSOSに対してのレイブンさんの対応も人として本当に尊敬しています🥹誰もがデビューしたい一心で努力をするアイドル界で自分の所属している事務所へ誘って一緒にデビューできるように行動できる人ってなかなかいないし2人の努力が報われた2019.01.09は本当にかけがえのないものになったと思います😭
だからこそレイブンさん脱退後、イドくんがライブで5人だけの話をしてほしいとレイブンさんとメンバーとトゥムンを守るために伝えてくれた言葉は一生忘れません🍀


イプコリズ、オチョラゴズ(レイブン×ゴニ)

お口の形が特徴的でかわいい2人🤍
ゴニちゃんはヒョンたちの中で1番レイブンさんへつっかかるシーンが多く、レイブンさんもゴニに対してよくからかうシーンを見かけていましたがデビュー2年目(?)辺りで急にオッチョラゴ?(訳:どうしろと?)と言い合いし始めたときは正直少し冷や汗をかきました…(精神弱いオタクの無駄な心配)何故かこのケミになると異様に2人ともツンデレになるのがあまりにもかわいすぎます……( ˇωˇ )

何度もリンクあげさせて頂いておりますがほんとにいつも拝見してます……🙇‍♀️まだ見てない方はぜひ……

スキンシップもメンバーの中で多い2人、お互い仲が良くだいすきな気持ちが逆に仲良くなりすぎてゴニが少し距離をとりたくなったみたいでした🥹メンバーであり家族のような存在ですが、やはり自分と違う人間。適度な距離は大事ですね(人生経験を積んだオタクの感想)
オッチョラゴ?!とゴニに散々言われたレイブンさんの反撃は同じようにオッチョラゴ?と返しますがその後きちんと聞かれた用件を言ってあげる甘い所はかわいすぎました🥹🤍(これはメンバーにもバレている所が1番おいしいです)
レイブンさんの脱退後、ソホさんと同じようにレイブンさんのよくセルカでとるポーズを真似しているゴニを見てやっぱりツンデレだな……と泣いてしまいました。ありがとうゴニちゃん。🐰🤍🐱


トゥニャンズ、レウン(レイブン×ファヌン)

レイブンケミの中での王道ケミ✨✨
猫ちゃんと赤ちゃんトラのかわいいネコ科🐱🐯
初期のケミ名が英雄ズだった気がしましたが気づけば有名なケミ名変わりましたねって独り言……🥹
웅이 아기(ウンイ赤ちゃん)と呼ばれ、レイブンさんの重たすぎる愛情に嫌がる態度をとる時もある中、結局満更でもなくしれっと受け止めるファヌンのえもえもなケミの虜であるトゥムンのひとりです🤦‍♀️🤍

私が語るより先ず動画見て頂くのが手っ取り早いかな……(えぇブログの意味🥹)(いつもお世話になっておりますn回目)

とりあえずトゥムンが絶対1度は見たことがあるレイブンさんの膝乗せやバックハグ……🤍ファヌンちゃんの収まり具合が抜群ですね🥹まあ、こんなかわいくて綺麗な顔してる弟が居たら誰だって愛重たくなっちゃうよなと思います( ˇωˇ )
マンネのシオンちゃんも引いてしまうほどの愛情表現……🌹🤍🤍けどなんだかんだファヌンがレイブンさんへデレる時が1番萌えます🔥🤍🤍

レイブンさんの脱退後、レイブンさんの元々パートをしていたラップパートの振り付けをかっこよく作るとKBSの練習風景のビハインドで話してくれたり、ライブでもレイブンさんのことを触れてくれるファヌンちゃんのあたたかさを感じました😭



マッマクズ(レイブン×シオン)

最年長と最年少ケミ🤍
割と希少ケミな気がしてます(新鮮ズより新鮮)顔面の整い具合が凄まじいお2人🥹🤍

私が調べた中ではマッマクズだけの動画はありませんでした……😿もしあればおすすめ教えてください……🙇‍♀️

あまりたくさん絡みがないのによくシオンがレイブンヒョンに買ってもらったと言って食べ物を食べている姿を見てトゥムンにキャバ嬢と上客って言われているのはすいませんめちゃくちゃ笑いました。レイブンさんはシオンちゃんの前ではヒョンを超えて親鳥なんですかね🥹?
ディズニーストアでぬいぐるみをレイブンさんに買ってもらい、荷物もレイブンさんに持ってもらい先を歩きながらいぇあ🌟と言っているシオンちゃん……世界はシオンの為に回っているだね……こんなかわいい弟が居たら甘くなっちゃうレイブンさんの気持ちはわかりみしかありません……( ˇωˇ )

メンバーフィシャルでのレイブンさんにとことん興味無い爆塩対応シオン様が見られます……😇
そんなシオンちゃんが愛嬌した時にデレデレなお顔になってしまって愛情爆発してるレイブンさんの懐のデカさと優しさに感謝してます……🥹🤍🤍🤍

シオンちゃんも結局レイブンさんとはなんだかんだ仲が良いしグループについて話し合いをしたりお互い感謝している存在で素敵なケミです🥹🤍

アメリカツアーでも最後の手を繋いでお辞儀をするシーンはレイブンさんと手を繋いでいるように片手を伸ばしてる姿(ファヌンちゃんもしてましたが)を見て泣きました……




ここまでつらつら書いてきたのですが、やはりレイブンの存在ってこんなに大きたかったんだなと再認識させられています……。
何故脱退しなくてはならなかったのか、何故事務所はこのことをおざなりにし続けているのか……言いたいことはたくさんありますが、推しの決めた人生なのでオタクがとやかくゆうのはやめます😿
こうやってレイブンさんのいたONEUSもずっと好きでいたい!という気持ちで今回もブログにしっかり入れました!

次回もどんどんかわいいケミたちの壁打ちしていきます♡
ここまで読んでいただいてありがとうございました☺️🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?