見出し画像

ONEUSっていいよね🌙

はじめまして、めいと申します🌷

ONEUSを語りたい、でもTwitterでは文字が足りなすぎる、それならブログ書いてみようってことでnoteはじめました😌
紹介したい気持ちやONEUS好きな方々にも共感頂きたいんですが、さすがにおこがましいので勝手にONEUSの良さを壁打ちしていくだけになります🥹
⚠️ONEUSの全部を知ってるわけではないので間違えなどあるかもしれませんがそっと目をつぶってください…🥲


まず、私とONEUSとの出会いをロマンチックに語っていきます🌏🤍🌙(需要があるのか……)(壁打ち自己満ブログだから気にしない)

2019年12月のもうすぐONEUS1周年って辺りで沼落ちをしました。元々GFRIENDオタクで2019年にMAMAに出演したONEUSくんの切り抜き動画をインスタで見かけた私はGFRIENDのRoughのカバーをしているこのかっこよすぎる集団に完全に釘付けになりました……

このかっこよすぎる集団が誰かもわからない……なぜなら私は幼少期に少女時代、KARA。そして中学生から社会人までの期間アニオタを経てKーPOPオタクに返り咲き、GFRIENDのオタクとして(専らヨジャドルオタク)生息してましたが、ナムドルの沼はまだ知りませんでした………………こんなに沼なんですね……(ちな、この時はBTSさえもメンバー1人も知らない状態です)(ほんとに無知、この時ONEUSはめちゃくちゃ有名なグループかと勘違いしていました)

それからはもう必死にONEUSの存在を調べあげました、どんな子が居て、どうやってあんな最高なステージを作り上げているのか調べないと気が済まない0か100なオタクは必死に調べました(典型的なチョロオタ)
かくしてONEUSが「舞台天才」「ステージ職人」「コンセプト職人」とゆわれていることを知り、MAMAで感じた私の衝撃と解釈の一致がしました……もう戻れません。(え?この話ロマンチックだった?)


かくして簡単に沼入りしたONEUSくんの沼は深く、2023/1/9に遂に4周年を一緒にお祝いできることとなりました😌🙏🤍🤍🤍



ここからは覚えてる限りを尽くして第一印象を語ります🐱🐿🐥🐰🐯🐶


※写真は認知した時のビジュです



RAVN🐱

美しい芸術品のようなヨンジョ氏🤍


私が認知したレイブンさんはこちらですね……🥲🤍曲線が美しくとてもスイートなお顔でなかなか見ないジャンルだと感じたのが最初の印象でした🐱(認知は早かったのですが完全に見分けるまではゴニシオンと見分けつきませんでした😂)ラップの声がイドくんと比べて高く、とにかく自分の作る曲(この時認知してたのはHero)や歌声(エフェクト?をよく使用している所や歌い方、ラップの仕方など)に強くこだわりがあるんだな(圧倒的偏見)と自分の魅力をこれでもかって出せるレイブンさんがとても好きになりました…😭🙏🤍

性格は最初の印象は優しいお兄ちゃんって感じでした😹(割とそのまま)
ボクたちデビューしますの第1話の最後に円陣を組んで、みんなに声をかけている所はThe長男って印象でしたが、引っ張るというよりはあたたかく包み込むタイプのお兄ちゃんですね…知れば知るほど不思議ちゃん全開モードがかわいかったり、シオン加入前のマンネのファヌンをめちゃくちゃにかわいがったりするべろべろに甘いお兄ちゃんだったり(てか弟5人みんなに甘い)(個人的にツボなのはソホペンな所…ウゥ…!長次ィ…!)
とにかく魅力が溢れ出るスイートイケメンにゃんこですね…🤤🤍まぁたまにくどいことをゆう所が1番すきですが…🌹




ソホ🐿

金髪×糸目で認知は完璧でした

ソホさんはONEUSの中でかなり認知早かったです😉
涼しい目元と爽やかな高音の歌声が魅力的なソホさん🤍アクロバットもすごくてパフォーマンスも目立つからよく目にとまりました🤍金髪の時はふわふわでかわいい印象が、黒髪になったとたんに色気MAX……🤤これだからオタクはやめられない………………本人曰くあまり金髪は似合わなかったと言ってたみたいだけど髪色より正直メイクでどうとでもなる気がするんだ(ソホさんはブルベだから、デビュー時辺りのヌードベージュのようなカラーメイクより最近よくしてる青みのあるリップや濃いめのアイメイクが抜群に似合う)…………頼む、もう一度チャンスをください…………

性格はおちゃめでいたずらっ子だけど、メンバーへの気配りがよくできてる優しい子だな~って印象でした🤔🤍特にシオンちゃんが最終加入メンバーだったこともあってか、母親みたいに気にかけてるシーンをボクたちデビューしますで見かけて、この2人推せるなぁと感じた瞬間でした(記憶違いだったらごめんなさい)(何年後かにはこんなに新鮮ズに振り回される時が来るとは露知らず…)

あと、忘れちゃいけないのはペペ。ペペとのラブラブな動画を見て、ペペには勝てないと察した初期、最近見ないな~ペペ元気かな??




イド🐥

とりあえず恋だったイドくん

イドくんは硬派イケメン!って印象でバルキリのイドくん初恋のとぅむん多いんじゃない?(圧倒的偏見)(なんでそんな上から目線なの)
バルキリのイドくんはみんな好きですよね、私も大好きです。初期はとにかくMAMAMOOのフィインちゃんとのCMのイメージがつよつよでした…😹笑 ひたすらメンバーにいじられて追いかけ回すまでの流れがかわいいなぁとか結構マジでしつこくいじるからヒヤヒヤしたり…(普通に仲良いから本人たちは至ってじゃれてるだけってゆうね)
あとはシオンちゃんとのハッピーセットの印象も初期からバッチリ植え付けられてます(イドンジュはもはや義務教育)

性格を語る前にとにかくこの男、ギャップの沼にとことん突き落としてくるデキる男(言い方)なのでほんとに沼から出られません…😌🙏
The男前!硬派!って感じで団体だと静かな印象なのに、幼児教育科出身………(もうここが美味しい)(シオンを赤子だと勘違いしてべろべろに甘やかしている)(なんならファヌンも子どもだと思って甘やかしてる)(ゴニのことも弟に見えないと言いつつしっかり保護者ヅラする)恥ずかしがって愛嬌が上手くできない………(最近は割と良くしてるけど初期の恥ずかしがり方がもうかわいかった)なんだろう…痒いとこに手が届くってこうゆうことなんだな(は?)(2次元を超える男、キムイド)ってイドくんを見る度につくづく思います💭




ゴニ🐰

君しか見えない

出ました、私の最推し。MAMAのゴニに完全に目を奪われ、完全に恋に落ちました。
もうパニック、誰この青髪のイケメン……背も高ければ脚も腕も長い…………というパニックから入ったのが第一印象でした🙏
特に入りがLit期の青髪で、この時はさすがに他のメンバーと髪色が違うからすぐ見分けがつきましたが茶髪期はレイブンシオンと区別つきませんでした…🥹OMG
とにかく顔が綺麗、イケメン、笑顔がハイパーかわいい……一体何をどうしたらそんな顔で生まれてこれるのか……(最推しを前に完全に文章がおかしい)(上手く魅力が語れない歯がゆさ)
顔も好きな上に歌が上手いんだな………どこまでも伸びのいい高めの歌声と軽々と歌ってるようなのに力強い響く声にもう沼です…………………🤦‍♀️

性格はめちゃくちゃびびり(最初にこれ…🥹?)、社交性があって団体でハキハキ(少し舌っ足らずなお話の仕方ですが…💓)お話するタイプでとにかく明るいなーって印象でした☀️ハロウィンの率先してギャグ(白塗り)路線に突っ走る姿はスカしてる感じがなく個人的にめちゃくちゃ好きでした🤦‍♀️🙏🙏ゴニからマンネラインに入りますがやっぱりヒョンラに比べてメンバーに甘えてる姿を見る回数が増えて画面越しに口角がめためたに上がります…🤤(ヒョンラ側はファヌンシオンには甘いけど割とゴニには同等な扱いしてる時がよくあってそれもそれで微笑みます)(といいつつヒョンラはみんなゴニに結局甘い)




ファヌン🐯

ベイビーよふぁぬ👶

ONEUSで1番先に顔の区別がついた子です。
目の彫りが深くて鼻が高い!美人ってこうゆう人のことをゆうんだなと確信したのが第一印象です。1歩ステージを降りればお眠なナマケモノに大変身……(完璧な人間なんて存在しないんだと少し安心しました)
超個人的な印象は完璧な表情管理や圧倒的なダンスでデビュー初期からずっと頭ひとつ分垢抜けてる存在でセンターはこの子のものだしファヌンペンが1番多いって感じでした💭(ファヌンのまわし者ではありません)(超個人的な感想なのであしらかず…💦)
MAMAでも圧倒的な存在感があった印象で、ファヌンがセンターにくるとあぁONEUSだと私は納得しています…やっぱりセンターはお前のものだよ…(🤷‍♀️)

性格は先に謝っときますすいません。第一印象から割とまあまあクソガキ👦🏻だと思ってました…wwあの端正なお顔をしていたとしてもめっちゃすごい顔して(コラ)メンバーいじりも楽しそうに率先してるしイドやゴニとじゃれるときは脚が出るところがなんともクソガキしてて大好きです🤤🤍
あげくに寝たら起きない所やシオンにお世話してもらってる辺りは保護案件ですね……🤦‍♀️💭🤍🤍🤍
ファヌンがいるからゴニも団体でカメラの前にいると率先して2人で盛り上げたり、ファヌンとソホはお互いをよく見ながら話をしているし、メンバーからの信頼度はかなり厚いなとヒシヒシ感じています。やっぱりファヌンが掛け声を入れて挨拶する所を見ると必ず存在はかなり大きいなぁといつも感謝しています🥲🤍





シオン🐶

おくちハート♡♡お前しか勝たん

はい、我らがマンネ。マンネonトップ♥️めっちゃイケメンなのにパート割り少なすぎて他のメンバーと混ざってなかなか区別つかなかったんだけどfact in starのイドくんに甘えるシオン見てクソデカ感情沸きました……はぁイドンジュ……………末っ子ってやっぱりめちゃくちゃかわいいですよね………第一印象はイケメンなのにかわいいですね🥲🤍🤍はぁ、尊(ソン)ドンジュ……💜
ヒョンたちは単体では割とマンネの良いようにされてるのに団体でマンネをからかうときの生き生きさがほんとに草です……w こちょこちょやらおしりペンペンやらやりたい放題…………こんなときにしかやり返せないとのこと………………なんだこのかわいい集団は🥹

第一印象は甘え上手でしたが、ボクたちデビューしますの第1話ではやはり歴が長いヒョンたちに強く言えず自信がない中黙々とレコーディングしてる場面も見て健気で号泣しました😿確実に成長してる場面を1番多く見かけるので努力家だなとほんとに思います🥹
そしてシオンちゃんは甘えん坊炸裂かと思えばファヌンのお世話や掃除(デビューしてからは忙しくなったためメンバーみんなあまりしてないとのこと)、レイブンと年齢の差はあるが協力してメンバーを支えよう的な(どうしても動画が見つからず記憶がやんわりなので間違ってたらすいません)話し合いをしたみたいでよくメンバーたちの悩みを聞いてあげるオンマ的存在なギャップに感謝しています…🙏🙏💜




私が沼ってすぐの1周年記念のお写真🤍

長々とメンバーの最初の印象をたくさん書いたのですが拙い文章やメンバーによって分量違うかも知れませんがみんなだいすきです😿🤍

これからメンバーの深掘りやらケミやら曲について色々書いていければと思います……☺️🤍

ここまで読んでくださってありがとうございました~🥹💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?