見出し画像

【月報】2023年12月前半買ったもの

いつも1ヶ月分を一気にまとめるのボリューミーになっちゃうので、月報だけど、年末ということもあり早めに書いてまとめてみようかなという試み。

後半分もこちらに追記するかもしれませんが、ひっそりと、更新することになりそうなのでひとまず!

12月購入アイテム実績

♦︎ 購入

ジュエリーポーチ
ファンデーション
化粧水クリーム
(パールネックレス→作った)
(メガネ→届いた)
イヤリング

買い物の感想と反省

良い買い物した!!というのが率直な感想。
サッカーチームnoteを書き始めて、やっと軸というか、めちゃくちゃなんか自信持って買い物できている気がします。
ちょうど自問自答ファッション3年なので、少し安心しています。
ただ強いていえばあんなに年始優先度高めてたコートとブーツどうするんだいというツッコミもある。気分とは。
ブーツは慌てないで今年は良いかなという気持ちが生まれたのも正直なところ(実はまだこれというのに出会ってないのかも)
コートは候補が出てきたので、今週からの寒波でどこまで気持ち変わるかな〜と様子見。もっと他に試着もして決めたい。

ちなみに今年予算はもうそれほどなくて、候補のコート買うなら確実に来年の予算にかかっちゃうライン。(推しグッズ兼計算からを除いてるので)いっそ今気になってるもの限定でならセールを狙うのもありなのかな。

あと今年はだいぶ耳盛りに成功したので(欲しいのは引き続きまだまだあるけど)、あとはお手元の完成度を強化したい気持ち。
来年1つ向かえる予定のを確定してから、合わせて選ぼうと思います。

PDCA進捗

P

↑にも書いたけど書いてる間にも気持ちがどんどん変わって、年始と整合性が取れなくなってきたのをどうするか。詳しくは続きnoteか今年振り返りnoteでちゃんとまとめたいけど、少なくとも来年は今年より服予算は減らすつもりなので、今年消耗した服をどうアップデートするか決めて行きたい。苦手な夏秋服として使える5部丈服を冬明けに探せるように。あと写真見返したら拘るべきは髪とサングラスかもと思っている。あと年末だけ必要な出社服をどうするか。

D

ニュージュエリーは試着というより見て回っただけだったけど、そこも見た上で、ゆとり会でガールズとの試着で良いものに出会えたし、パールのネックレスを作ったりできたので行けてよかった。
良いもの買えた〜というのもあるけど、パール作りで好みを形にしようと手を動かしてみたり、ゆとり会にコンセプト制服と思う1セットで行くために手持ちで試行錯誤したりできたのが1番のDかなと。
あとは山の上ホテル、バスケ観戦とか脱出ゲームとかスイーツビュッフェとかウィッシュリストにあった楽しいことちゃんと達成できたのも個人的にはDとして印象深い。

C

ゆとり会を通じての夏終わりからの振り返りができた。そして、嬉しい理由かもだがファッションへの満足度が高まって、そのせいで月報以外のCが雑になっている。
今は良いけど、未来自分が困るのでは?という心配があるのも事実だし、確実に思い返す材料が減っている。今までは事細かに申し送りしないと…という感じだったしそれが良かったけど、今後はうすーく日々続けるライトなCに切り替えてもいいかもしれない。苦手なのでやり方も検討しつつやれたら嬉しいな。

A

シンコンセプトをどうするかはまだ見えてないけど、制服をどうするかが見えてき始めた。
予算と1年の振り返りにもヒントがありそうなので、大幅なアップデートというよりは気分に合わないのはなんなのか点検はしたいと思う。あきやさんアーカイブもまた年末聞いて気持ちを新たに考えたいな。

来月やりたいこと的な申し送り

来月よりまず年内にだけど、1年の振り返りをする。来年必要そうなアイテムプランを決めて、予算を検討はやりたいです!

来年は振り返り次第なところあるけど上で書いたライトなログを残すのと、手持ちのアイテムを大切に使うをやりたいかな。あとは大きなものは減らしたり絞る目線でのクローゼット作りも念頭に入れて。

ゆとり会二次会〜試着旅の一連で興味がさらに湧いたスギサキさんのカラーレッスンは来年(叶うなら来月でも)行きたい!訓練や見え方を学んでさらにコスメなど発色の結果も自由自在に固めていきたいな。

来年全体のはまた近いうちに別noteで振り返りしようと思います!


〜一旦12/18時点はここで提出とします。〜

終わってみると12ヶ月あっという間だったな、フォーマットはともかく1年無理矢理でも続いたのは本当嬉しい。良かった。
読んでくれたり一緒に月報して下さった皆さんのおかげだと思います!どうも1年間ありがとうございました。

来年も月報か近しい何かは自分のためにだけど定期的に書いていこうと思うので、引き続き来年もよろしくお願いいたします🌧️🥳


以下毎月恒例の画像付きの購入品紹介です。
こちらも書きたいことあったらまた年末更新しようと思います✨


ここから先は

826字 / 4画像

やりたいこと"発明家"どんなものかを考えていくため、オープンにしづらいことも自問自答している実験的なワークスペース 身バレ回避でクローズ…

長期的な何かに還元したい🧧❤️‍🔥