見出し画像

【にじさんじ】にはまった

たすけてくれええええええええええええええ
おわあああああああああああああああああああああああああ

私はまたはまってしまうのか…

30歳になった。
実況者が好きで同世代の応援したい人たくさん見てきた。
中学生くらいのときは、ニコニコ動画で実況動画で赤文字書いたり、職人したりしてた……
そのときから実況動画というコンテンツが好きで……

そして知ってしまった……
そうここは

【にじさんじ】沼

始まりは紫色のお嬢様、「壱百満天原サロメ」

サロメ譲と出会ったのはヨーグルト、ソフールのCM
「テレビにVtuberが出る時代なんか…?!」
と衝撃を受けた

初めに見たのはバイオ実況

回復アイテムを「おハーブ」と呼び、語尾に「ですわ」を付けるお嬢様系Vtuber。

実況動画はプレイがもたつくとイライラしてしまう性分で、自分のできないFPSのゲームや高度なプレイをしている人を主に見ていたが…

この人……絶対いい人だ……

この一言に尽きる
友達になりてえですわ……
Vtuberで女性だと、甲高い声で男性受けを狙っているというイメージがどうしてもあって、男性が喜びそうだなあ…と思うことを積極的にしているのも見たことがあったけど、違う、そうじゃない。
むしろ男性向け狙っていいのよ…?と心配になるくらい「おもしれえ女」だった……

伝説の初配信(住民票公開、胃カメラ)はぜひ、ご自身の目で……

サロメちゃんは
「重い」ことに定評があり、
かつてヴォル〇モートの夢小説を読み漁っていたとか
見ていたアニメとか、しっかりオタク女要素を持ちつつも、
服やメイクにも関心があり、まさにオタ女の理想の友達だと……

そして、なんといっても歌である
「最近の人みんな歌うますぎじゃない……?」
すっかり虜になってしまった私にとって
サロメちゃんの歌は最高だった

歌ってほしいよね、「聖少女領域」➡歌った
歌ってほしいよね、「きゅうくらりん」➡歌った
わかってるうううううバラが似合うもん!!!!
不安定な女性の心理表現うまいいいいい!!!!

二人目の刺客「葛葉」

にじさんじ好きならみんな知ってるよねレベルで有名人
「葛葉(くずは)」

はあああ???
歌うま…???!!!!!

こんなにエナドリが似合いそうな……黒いマスクが似合いそうな……コンビニにサンダルで行きそうな……(願望と幻覚)
吸血鬼イケメンを好きにならないわけないだろ……?!

無理だった……
ちょっとあおられてるし女装だし……
何も考えられん脳が焼き切れる………

そして調べていくうちに、LoL(League of Legends)というゲームのプレイがうまく、にじさんじに所属する前から有名だったとか…

ゲームがうまくて
歌がうまくて
吸血鬼(ダメ人間吸血鬼)?????

これは・・・・・(頭を抱える)
配信も面白いし、ファンを大切にしている方だなあと思って好感持てます
とりあえずCDほしい

実家のような安心感「社築」

実は、にじさんじを知ってからずっと気になっていたんですよ……

公式HP タレント紹介ページより引用

しゃちく……社畜???
あ、違う「やしろきずく」だ……

紫の縦ロール、吸血鬼を見てきたので突然の一般男性登場に動揺が隠せない。週休35時間でそれ以外は常に仕事……えっ……?私…??うっ…頭が…

やしきずを見ようと思ったきっかけはこちらの配信


なんか。。。話し方が・・・いいぞ・・・
頭よさそう(小並感)

そしてアイマス好きな私は、シャニマスのゲーム配信を見たときに思い知ったのだった……

音ゲーうめええええええええええええええええええええええええええええ

そう、社さん
めちゃくちゃ音ゲーがうまいのです。

そして数々の実況を見ていくうちに、
「年代が近い」
「酒が好き」
「ジョジョ好き」
「ボカロが好き」
「ゲームがうまい」
「トーク力が高い」
「ベイスターズが好き」(私はカープファンですが……

と、最高の友達、先輩?を見つけたような気がしてたまらんのんですわ…
あとさ……声がいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(鳥肌)

語りだすと止まらないけど、言語化がうまい人って感じ
聞きやすい・わかりやすい・おもしろい・ガチオタク(重要)

詳しいプロフは割愛しますが、頭のいい感じとか実際にIT会社で働いていた経験もあるなど本当に最高の「飲み友」だ……と感じました
たぶん一番沼ってるので今後ちょくちょく登場しそうです

みんなも見ようぜ!
推しを見つけようぜ!!!!!!

本当は同人誌描きたいよ!!!!
でも実際にバ美肉の後ろに人がいるから二次創作は慎重にやりますわ・・・・・・

にじさんじ好きで同人界隈詳しい方教えてくれ……
にじさんじ知らない人、ぜひ推しを見つけてみて・・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?