見出し画像

2018年のうちにやりたいこと

1年なんてあっという間。
知ってるはずなのに
急に冷え込んでくるこの季節になって
やっと時の流れの早さに気づいて驚く。

2018年も残り47日。
1日1個以上クリアすれば
だいたい50個ほど
やりたいこと達成できそうなので
試しに書いてみる。
そして毎日眺めてみよう。
クリアしたらdone!を書き込む。

1.卵の緒を読む
2.誕生日プレゼントを贈る→done!
3.ジョギング1週間続けてみる
4.ウクレレで冬っぽい曲をひとつ覚える
5.年内にもう一回なんばんキッチンする
6.寒中見舞いを書く→done!
7.ワイナリーでのんびりする→done!
8.浜でのんびりする
9.手洗い洗車する
10.亡くなった恩師の自分史(前後編)を読む
11.ボウリングでストライク3回だす
12.伊勢えびの味噌汁を味わう→done!
13.えんぴつ写経を10ページくらい進める
14.クリスマスのプランを考える
15.音楽祭を悔いのないステージにする→done!
16.バレットジャーナルの表紙にマステ貼る
17.ベトナム語を教わる
18.ベトナムの料理を教わる
19.風邪ひかない
20.まち歩きで1万歩
21.あらたな仕事探し
22.ミサ曲に出てくるラテン語を勉強する
23.料理教室に行ってみる→done!
24.宝塚について下調べする
25.玄関まわりの大掃除→done!
26.カラオケに行く→done!
27.子どもと遊べる折り紙を2つ覚える→done!
28.入浴剤を消費する→done!
29.肉まんを自分で作る
30.パウンドケーキ焼く
31.忘年会する→done!
32.知り合った小学生にクリスマスカード作る
33.ここ最近で1番のテンションで売り子する→done!
34.ボヘミアン・ラプソディ観る→done!
35.多肉植物を部屋に置く→done!

やりたいこと考えるって
なんか思ってた以上に結構大変なのね。
とりあえずこのくらいにしよっと。

思いついたら増やす感じでスタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?