最近の心境

どうもこんにちは
とみしゅうです。
私は最近、Twitterの本垢を一旦離れることにしました。
しかし、リプやいいね等はしているので半分ROMってるみたいな状況が正しいですね。
何故私が本垢から離れようとしたかというと、それは絡んでくれる人が少なくなったからです。
前置きとして述べて置きますが、これは私のFF様方が反応しないのが悪いという訳ではなく、私のツイートが面白さや絡みやすさに欠けているが故の状況だと思います。
そして、これが私の身勝手な意思表示と自己満足であることは自覚しています。
心配してくださった皆様ありがとうごさいます。
そしてすいませんでした。
では本題に入ります。
これは少し前に某K氏がTwitterを賑わせていた頃、「フォロワーめっちゃ居るのに反応少なくて草」というような文が数多く飛び交いました。
私も最初は「やばすぎww」というような反応をしていましたが、時が経つに連れて笑えなくなっていました。
私が近頃ツイートしていた内容はポケモン、スプラ、ウマ娘等でした。
この垢はポケモンがメインの垢で、過去にピカチュウとメガガブリアスのツイートや、悪テラスアマージョのツイートが大きな反響があって、そこから繋がったという人や、ポケモン履歴書を通じて繋がったという人がFFの八割方を占めていると思います。
故に、ポケモン関係のツイートの反応が少ないと少なからず落ち込んだりしていました。
そして3月の下旬から春休みに入り、いつもより浮上が多くなり、ツイートも増えていましたが、フォロワーが1800人を越えているにも関わらず20いいね位が関の山でした。
このときに例のk氏の事を思いだし、この垢に対して徐々に恐怖と嫌悪感を抱いていきました。
そして先日、あのようなツイートを行いました。
私に「万バズする方法は?」と聞いてくるような方々がいらっしゃいましたが、ピカチュウの一件はロッテ様の努力故の万バズで、悪テラスアマージョも環境初期でサーフゴーが流行ったりしていたが故のバズであったので、正直私がツイートしなくてもバズっていたと思います。
なので、そのような質問をされた時に私は何を答えればいいか分かりませんでした。
私は既に本垢の黄金期は過ぎたと思います。
一昨年に剣盾での仲間大会に呼んでくださったり、去年の夏頃のチーム戦に誘ってくださったり、ポケモンの討論等も楽しかったです。
今までリプで話掛けてくれたりして下さってありがとうございました。
垢を消すつもりはないですが、浮上は減ると思います。
ありがとうございました。
そしてさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?