見出し画像

復活ステージ。


R-1グランプリ復活ステージの結果が発表されました。

敗退でした。悔ぴい。

悔ぴいと同時に肩の荷が下りました。


復活ステージの翌日が決勝戦ですので、数週間前に、2本分の台本提出が求められていました。

これは困りました。

ここまで1本のネタで上がってきたからです。

とり急ぎもう1本のネタを作って、神保町よしもと漫才劇場で2回試しましたが、結局前日に思い付いたフリップをねじ込みましたので、ほぼ新ネタ状態で挑むことになりました。

決勝を目指すなら、勝ち上がってきたネタをやるのがセオリーだと思うのですが、もし、復活ステージを新ネタで通過したら、2本とも強い状態で決勝戦に挑めますし、ここで負けても、強い方のネタは来年の為に温存できると考えてこうなりました。どのみち2本とも強くないと意味無いですからね。

結局復活ステージでは、スベりこそしませんでしたが、「足りないなぁ」という感じでした。

それでも視聴者投票で奇跡が起きればいいなと思っていましたが、奇跡は起きず仕舞いでしたね。それでいいのですが。

正直、初めは準々決勝へ行けたら上出来だと思ってエントリーしたR-1でしたが、思いのほか健闘しまして、決勝がチラついた時に、優勝したくなりました。M-1とR-1の二冠を目指しはじめました。人は愚かな生き物なので。

今年に関しては一切の悔いはありません。

ただ、来年は話が違います。はじめから優勝を狙いにいきます。

とりあえずピンで単独ライブをすることにしました。5月です。

あと、Twitter始めます。

あんなに色々と理由を付けてやめていたTwitterを始めます。多分今日中に。

復活ステージの告知をしたくてしたくてしょうがなかったのですが、それが出来なくてずっと気持ち悪くて。

じゃあTwitterやってれば一位だったかと言われれば、今回に関してはめちゃくちゃそんなことは無いのですが、もし来年トップ2で競った場合、SNSの差で負けたらあまりにも悔しいですよね。だからです。

あと、最近SNSやってる前提の企画とかちょこちょこあって困ってるのもあります。

この記事とか、多分他の媒体でも、Twitterやってない自慢をしているのですが、これは戒めで残しときますね。


来年は決勝へ行きます。

僕には自信とシード権があるからね。


今年は視聴者として楽しむもんね!!!

四字熟語でお礼します。