見出し画像

ご報告。


僕は9番街レトロというコンビでお笑いをしています。

相方は、なかむらしゅんと言います。


なかむらの聴覚は満足に機能していません。

バナナボートの事故で鼓膜が海に流れて以来、右耳が聴こえていません。

簡単な手術で治るのですが「今まで困ったことが無い」という理由で治していません。

これ、よくよく考えたら理由として成立していないんですよね。

「今まで困ったことが無い」は結果論ですから。

「困るかもしれなかった今まで」をガン無視していますよね。

でも本人が良いらしいので。


なかむらの視覚は満足に機能していません。

シンプルに目が悪いです。それもかなり悪いらしいです。最近、遂に眼鏡を買ったのですが、それをかけてやっと、かなり目が悪い実感があったらしいです。

困るか困らないかの尺度で生きているので、困る段階まで行かないと不具合に気付かないんですね。

今更、世界の鮮明さに感動していました。

しかしコンタクトはしません。

100%着けたまま寝るからです。

なかむらの良いところは、自分のだらしなさを弁えているところです。


なかむらの嗅覚は満足に機能していません。

重い蓄膿症で鼻が塞がりがちです。僕はなった事が無いので分かりませんが、ド頭痛に見舞われるらしいです。

昔からずっと悩まされている癖に、毎度応急処置で終わらせています。

何故か根本の解決を面倒臭がるきらいがありますよね。

これに関しては普通に困っているはずなんですが。


なかむらの味覚は機能しています。

しかしタバコしか吸いません。


このように五感の殆どが塞がっています。


先日なかむらは、残された触覚でキャッチボールを楽しんでいました。

そこで色々あり、あばらをパキりまして。

春ですね。

久々に外で動いたらコレです。

春です。

それでも無理して漫才をしていたのですが、先日、例の蓄膿も爆発しまして、なかむらしゅん満身創痍につき、9番街レトロ緊急事態宣言延長。

無理して不調が長引くよりは、治し切って再スタートが良いに決まっているので、なかむら本気治療モードに入りまして、当面(長くて1ヶ月)コンビとしての活動(YouTube含む)をお休みさせて頂くことに致しました。

コンビでの出演を楽しみにしてくださっていた皆様には、 ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

すぐに治させますので。

ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。



さて、「体が資本」とはよく言ったもので、まさに資本を失った訳でございますが、このまま野垂れ死ぬ訳にはいきません。

本日より、なかむら復活までの間、noteの毎日更新を頑張りたいと思います。

失った収入分を稼ぎにかかります。

と言っても全て無料公開致しますので、よければサポートよろしくお願い申し上げます。


ちなみに僕は、最近プールに通い始めて健康に拍車がかかっております。毎日楽しいです。

また明日。

四字熟語でお礼します。