見出し画像

コインランドリーで。


僕のおうちは立地に極振りしているので、洗濯機が置けません。

なので洗濯物は2週間ほど溜めてコインランドリーで一気にやります。

洗濯と乾燥で1時間強かかるのですが、洗濯30分と乾燥30分は別の機械でやるので、あまりコインランドリーからは離れられず、結局コインランドリー内で、錆びた腕時計をピカピカにするYouTubeを観て過ごします。

しかし、今日はなんとなく、そんな時間を使ってnoteを書きます。

コレといったテーマは無いので、思い出したことを適当に。


思い出したことその1

最近ファンレターの漢字に読み仮名が振ってあります。

9番街レトロのライブによく来て頂いている方ならご存知だと思うのですが、僕の漢字の書きレベルは小学生を下回ります。

でも読めないわけではないので。

読み仮名やめてください。


思い出したことその2

仕事で大阪に帰っていました。

宗右衛門の馬鹿でかい看板にドアップのホスト。手書き風の字体で「常識なんかぶっ壊せ」というキャッチコピー。

新進気鋭はすぐに常識を壊したがるという常識。

「常識なんかぶっ壊せ」を書けない僕に言わせれば、書ける彼はただの常識人ですね。


思い出したことその3

パンプキンポテトフライの谷さんは僕に会うと毎回「京極はモテてない」と言います。本当に毎回。

笑わせますね。言わせておきましょう。

一方で、令和ロマンの高比良くるまにはこう言われました。

「京極さん、このままだと童貞になっちゃいますよ」

まったくファニーな後輩です。

童貞は失うことはあっても得ることはないっての。










ないよね?




そういえば確かにモテてない。

ちょこちょこ届くファンレターのせいでボヤけていましたが、身の回りにいる女性で僕がタイプだと言う人はいません。

恋愛は「してない」つもりでしたが、考えてみれば普通に「できてない」かもしれない。

ハートはもう童貞かもしれない。

ヤバイヤバイ。

かっこつけてモテてない。キツイ。



洗濯終わりました。




漢字書けたらモテるかしら。

四字熟語でお礼します。