見出し画像

鬱、なおったんや、の話。

この1つ前に、疲れすぎて、鬱々とした、弱音と暗めの話をしてしまいました。
しかしその後、病院の先生の、
「あなたの鬱は、うつ病の人の鬱とは違うのですから、どんどん寝てください。とにかく早く寝てください。運動なんて、二の次です。必ず戻ってこれますから」という力強いアドバイスをいただいたことで、マジで今まで殆ど寝ておりました、遠山ハル、精神疾患有りでございます。

いやぁ、ほな、そしたら、治ったんや鬱症状。ほんまやで。って、どして関西弁なの?


え、じゃあ、私の疾患てどんな何症状が持病なのよ?というのは置いておいて、体力は落ちましたが、気持ちは元気ー!

さらに鬱症状の時にバッサリ切ってしまったエバフレッシュもガジュマルも、すでに新芽をだしており、こいつらすごいな…と感心しております。

ほんと疲れやすくなったけど、ちょっとでも疲れたら横になる、を繰り返して気持ちが落ちないようにしています。

するとね、不思議なことに、あ、もしかしたら、不思議じゃないかもしれないけど、寝ておった一か月分のタスクといいますか、やらにゃいけん事がね
どさーっと、がががっと、目の前に出現してきて、ですね、軽くパニックがてら、それらを整理しています。

ほんと不思議ー、って、ねぇ。
更にちょっとずつまた様々なお誘いもあり…
世間様、全然必要性ない自分を見捨てず、なんとか役に立てようとしてくださってるのですね…有難うございます‼︎
感謝の気持ち、大事‼︎
占いの本にも、「今年は感謝の気持ち大事‼︎」と書いてあったし!
同時に「調子に乗らない」って書いてあったし!
あと、無駄遣い又はケチも駄目っていう、すごい金銭感覚を問うようなちょっと「ん?」ってなることも書いてあったけど、それもそうだ!

今年の目標?「調子に乗らない&感謝の気持ち」だぜ!

とりあえず、鬱症状…なおった…

おかげで、自分が甘ったれだったこともわかり、両親に感謝すべきこと、友達に感謝するのも全部自然と出来るようになったのです。

友達の、「マーベルヒーローが世界救ってんだから、頑張ろうって思える」発言の意味も謎だったけど、今ようやくわかる、、と思う‼︎
すまなかった、私を取り囲む世界よ、、、。かなり不貞腐れていたので、荒れ放題になってしまったのを少しずつメンテだわ。

何が伝えたいかわからなくなってきたけど、とりあえず掃除して、占いの九星気学的には明日から新年で、どうして?って頭に疑問もよぎるけど、フレッシュな気持ちでまたマイペースに頑張ります。

そして、その前に昼寝ぢゃ。

そんな雪の日の遠山ハルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?