無職日記①

6時半に目覚ましなるも起きれず9時に起床。全粒粉のパンにチーズ乗せてチンして食べた。甘酒はやっぱりまずい。午前中はうだうだ部屋の掃除。メインの机にミシンとロックミシンをおいた。働いてから3日以上ミシンを触らなかった日がなくて今はもう1週間も触ってないからそろそろ動かしたい。単行本サイズのブックカバー欲しい。今日も全部片付ける前に飽きる。急いで化粧、髪の毛とかして服を着替える。お昼は納豆ご飯。生卵とかつお節かける。食べおわってすぐ家でてバス停へ横浜の映画館ジャックアンドベティに「生きてるだけで、愛。」を見に行く。津奈木みたいなひとが現れてくれないかな〜と思った。「生きてるだけで疲れる」「津奈木はわたしと別れられていいよね、わたしはわたしと別れられない」激しくうなずいた部分。あたし、あたしと別れられないんだよなぁ。地元に帰るもバスがなく電車で最寄り。20分歩いて帰宅。ご飯。風呂。今日ははやく寝てあした6時半に起きたいな。

興味がある業界で働いた経験のある元労働先の先輩に会社の携帯でメールしたけど返ってこない。見てないって思いたい。明日同期の子にライン入れてみよ。

無職、気が楽でいいけどどこかやっぱり息苦しい

#無職
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?