まだ無職のはなし


まだまだ無職街道を闊歩してます。働くのも働かないのも生きるのも死ぬのもやだね。どう生きようと根本的な自分の思考がダメだからどう生きてもダメ。転職したくてやめたんじゃなくて労働したくなくてやめたからね、おわてるね。だからといってべつに精神病んだわけじゃないし最近はジャンプの世界に浸っていて、主にNARUTO、BORUTO、HUNTER×HUNTER、ブラッククローバーあたりなのですが、わたしはNARUTOみたいな落ちこぼれがひたすらに努力して仲間に認められて自分の目標に向かってまっすぐ進んでいくベタな少年マンガがすきなので、この前行った美容院でNARUTOがすきだと言ったらそれならブラッククローバーはきっとすきだと思うと言われて見たらすきな類で見てるけど、別の美容師さんがHUNTER×HUNTERすきと言っていたな〜と思い出してHUNTER×HUNTERのマンガとアニメを並行して見た。そしたら新しい扉を開きかけた🚪はなしをします。

単刀直入に言います、わたしははじめてイルミとヒソカの一緒にいるシーンを見たとき今まで感じたことのない気持ちを味わいました。あれ?でもHUNTER×HUNTERってまずゴンとキルアがくすぐったいよね、ゴンのまっすぐな言葉にキルアが恥ずいだろ!って言うのがね、ハ〜〜。NARUTOでいうナルトとサスケとかブラッククローバーでいうアスタとユノって、もちろん根は友情で結ばれてるけど表立ってはないと思ってて友だちというより良いライバル(ナルトとサスケは一回こじれちゃってるから良いと言えるのかわかんないけど)のイメージがつよくて、だからゴンとキルアのお互いに負けられない気持ちはあるけど友だちドーーーンみたいな関係にめちゃめちゃ胸がかゆい。新しい〜!このような少年マンガもあるのねって。で、つながらないけどわたしははじめてイルミとヒソカが一緒にいるシーンを見たとき今まで感じたことのない気持ちを味わったワケ。最初は漠然とイルミすきだな〜〜って思って見てて。わりとイルミがでてくるとヒソカもいて、うんうん。わたしはすきなシーンは何度でも何回でも見るひとで(例 NEWSのコンサートDVD同じ曲を100回くらいリピートする)イルミとヒソカ見てむずがゆいとは思っててそれがどういう言葉で表せばいいかわからなくて、とりあえずツイッターで🔎 HUNTER×HUNTER イルミ ヒソカ で検索したよね^^そこででてくる世界ヨ^^まあまあ見事に表現されておられること^^わたし今までボーイズラブの世界に入ったことなくて、ジャニーズでいうシンメとかメンバー愛❤︎みたいのは大好物だけどボーイズラブとは別物だと思っていたから、検索してイルミとヒソカはよいボーイズラブカップルだっていうのを見て納得してしまった。これは腐女子への入り口ですか、、、?でもイルミとヒソカのカップル以外はときめかないなぁ〜〜。と、いう新しい世界を見たおはなしでした。ちゃんちゃん

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?