見出し画像

#18. 偏(かたより)

 ご無沙汰しております。

だいたいnoteを書くときって「入口は決まってても出口どこ?」状態で書き始めます。
今もまさにそれです。

こうして書き記すことで、文字化することで何かを吐露、消化、整理できてるなら自身にとってはメリットがあると言えると思っております。

最近、思ってたこと。
考えて、その結論として諦めたこと。辞めることに決めたこと。
そういったものが、いくらかあります。

覚悟とか決意とか指針とかそういうのをすぐ決めて実行出来ている、守れている人たちって多いように見えます。みなさんすごすぎます。
ストレスフリーに行えてるのかな?と疑問です。

実際、私はストレスに感じます。なかなか寝付けないこともあります。

今までフリーな状態にあったものを拘束的に偏向的に軌道を変えて、世間一般が正しいとしうる舵を取ることになるわけです。

こういった文字列しか出てこないボキャ貧っぷり。
また、ネガティヴイメージの応酬。
まだまだ矯正器具を付けたばかりのような感覚です。

「数年後の自分のために。」、「将来のために。」とか、、、難しいけど、もう私一人のために生きるのではない。と、少しずつ固めて来れてるので、、
らしくのない、背伸びした、勉強を始めようかなと思います。

一番幸せって感じる瞬間なんてものは多々あって絶対的な一番てのは決めれないわけで、、
一番大事にしたいもののために今できることをしていかなければならないな。と。


勤めてる会社の負の側面が露呈しまくってきてた8月の終わり頃の私の思うところ。でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?