デコログ

どうも救済です。

最近、友人が note でブログを始めた。

最近Twitterのリンクを踏むとnoteに飛ぶことが多い。

シンプルなレイアウトで見やすいと注目されているサイトだ。

料理のレシピから就活ノウハウまで、多種多様の有益な記事で溢れている。

一方、ここはインターネットの墓場〝アメブロ〟だ。デジタル版の便所のラクガキ。

多分何でも許される。

SNSも多様化する今日のこの頃、廃墟となったサービスは数知れない。

前略プロフ・モバゲー・魔法のiランド・mixi・デコログ。

あの頃はまだガラケーで必死に書き込んでたっけ。

この中で唯一、前略プロフはサービスが終了した。

僕のリアタイもしっかり闇に葬られた。運営、グッジョブ。

ただ、他のサービスはまだ継続されていて、黒歴史がインターネット上に晒されている。

パスワードを忘れた今、供養してやることもできない。

誰にだって消せないアカウントの一つや二つあるんじゃないのかな。

怖いもの見たさに負けて、高校時代に更新していたデコログを覗いてみた。

ブログ本文には「マヂ」とか「ゎらい」とか謎の言語ばっかり。

画像1

義務教育が敗北してる。

「おともだち」の欄には懐かしい地元の友達のプリクラアイコンだらけ。

みんなも消せてないんだな。

便所のラクガキのくせに見始めると止まらない。

このブログもいずれ黒歴史になる。

いつでも消せるように、パスワードはしっかりプロフに書いておこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?