見出し画像

No.01 ブログのことを考えてみた

yuiです。

ベースが上手くなりたい、楽器を始めてみたいなーという人のとっかかりになればいいな、
という思いからこのブログを始めようとしましたが、
ブログを作って、そのまま放置して2か月。
ようやく重い腰を上げました。
当初は自分たちのアイコンを使って教室みたいにしようと思っていましたが、アイコンを作ってみて、
これを毎回やるのはとっても面倒だなあと放置し続け、
ああ、これじゃせっかくやる気になっても続けられないな、と。

なので、とりあえず基本はyui目線で
今こんな感じになりました!
とか、
こういう練習をこのくらいしてみたよ!
とか、
久しぶりに絵を描いてみたよ!
とか、

ブログを書くということ(+動画を撮る(予定))にまずは慣れる

ということに重きを置くことにしました。
ちなみにkeikaさんには事後報告しようと思います。

ひとまず、現状自分がどんな感じなのかっていうのを、動画を撮ってアップロードしようと思っています。
だってそれを知らないと、練習したよ!これくらいうまくなったよ!とか言ってもわからないもんね。
今週~か、来週くらいにでもアップできたらいいなと思ってます。
それまでに画質向上の策を考えたいと思います。

それまでは、どんな練習をしたよ、とかを細々と描いていけたらいいなーと思っています。
幾数年ぶりのブログってやつなので、読みにくいところも多いとは思うのですが、どうぞよろしくお願いします。

yui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?