見出し画像

No.04 いやなことと立ち向かう

前回ブログを書いてから、どれくらい経ったんでしょう?
いつの間にやらこんな夏になっていました。
ついでに引いてみたアップしたいとかって言ってたんですが、
なかなか上手く撮れないです。
うーん、なんか考えないと。
ついでにKISSとかって、弾いてみたとかってどうなんでしょう。
カラオケというか、音源自分で作ってとかなら平気なんでしょうか?

とまあ、なんかいろいろ勉強しないといけないことが増えていきます。
ひとまず、この間作っていたデトロイトロックシティのドラム打ち込み+ベースの打ち込みはいつの間にか終わっていました。
もし海外の曲もバック音源を自分で作ってとかで平気なら、せっかくなら作ったやつで投稿したいですなー。

という、願望ばかりでなにも前に進んでいませんが、とにかくブログだけはまったくやらなくなる、はよくないなと思ってようやくパソコンに向かっています。

昔から、いやなことがあるとすぐに逃げていました。

今回だって、また動画撮れてないからな、とか、著作権ってどうなってるんだろうとか、そういう言い訳をしてブログから逃げていました。
確かに本当に書くことがあるほどのことをしてはいないけれど、
でも多分、何もできていない自分が恥ずかしくて、なにかしないとブログを書くのはいけないことなんだって、勝手に足枷をつけて。

でもこのままだと多分またこのままやらなくなって放置して、そのままこのブログを見るのも嫌になって、みないようにして。
新しいことを初めて、またっていうのをずっと繰り返してしまいそうで。
そんなことをしていたら、多分何も始まらない。
なにも成長もしない。

こんな小さいことだけど、少しだけ立ち向かっていこう。

だから、書くことないけど、それでもブログを書く習慣をつけて。
動画もできるときにちゃんとやるように頑張ってみよう。
ついでに頭の中のことを文章にまとめられるようになったらいいなー。

今回もめちゃくちゃですが、ひとまずブログを書くという目標で、プラス動画を撮ったり、音楽のことについて考えてみたり。
していこう。

いきたい、じゃなくてしていこう。

そんな感じですが、夏に負けずに生きていきます。

yui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?