見出し画像

カート・コバーン

カート・コバーン

カート・コバーンです。

私が以前書いたヒムロックの似顔絵を見た、元ミュージシャンの友人から、カート・コバーンを描いてというリクエストがありました。

正直、音楽そこまで興味ない私からしたら、、、、顔と名前が一致しませんでしたw

「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」という映画の、メイン楽曲の歌詞に出てくるのはしっているぐらいで、ソロのひとなのか、バンドを組んでいる方なのかもわからなかったw(信じられないと、皆さんから怒られてしまいますね。)

イラストの話にもどりますと、多分、友人の言っていた似顔絵というのは模写みたいなものではないとはおもうのですが、私が単純に友人から見せてもらったカート・コバーンの写真を見たときに「模写してみたい」という感情が湧いたのでこういった形で作画をしてみました。

結果、、、


「下手くそ」


という評価を私はつけました。

反省点は。

①いつものめんどくさがりの性格がでて、かなり雑になってしまった。

②2時間で描いたのだが、深夜2時ぐらいまでかかってしまい、終わらせなきゃいけないという焦りがでて、最後背景部分が特に適当になってしまった。

③髪の部分がかなり写真と食い違っているため、今後の課題


良かった点は、

①模写を初めて液タブを使用して、形にできたこと。  ぐらい


今後の対策

①焦らず、日をわけて、時間をかけて丁寧に作画をしてもいいんだという心構えをもってやる。

②飽きて、ペンが雑になってきたら、作業を止める

③境界線をはっきりとなぞらない。細かな斜線を重ねて陰影をつけることを心掛ける。


いろいろ書いていたら、自分の反省会になってしまいましたね。

また投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?