見出し画像

第63回 全国矯正展に行ってきました。

2023年12月9日(土)に、東京国際フォーラムで行われた全国矯正展に行ってきました。

私は9:30に行きましたが、すでに多くの人が並んでいました。(入場は10:00~でした。)



刑務所VR体験


まず、刑務所VR体験~プリズンアドベンチャー~をしました。※整理券が必要です。

わくわく!

一緒に行った友達はVRで酔ってしまったので、酔いやすい方はお気をつけてください。

刑務作業体験


刑務作業体験コーナーの栃木のブースで、ハンカチ刺繍体験を行いました。

300円です

初めての刺繍でしたが、やり方を優しく教えてくださったので楽しかったです!

良い感じ…?


職場体験コーナー

乗ってみました


見たことない!


かっこいい


食品コーナー


霞ヶ関一丁目食堂のプレミアム監獄和牛丼を食べました。

1000円の牛丼…!
お米が美味しかったです🌾

横浜刑務所のパスタも魅力的でしたが、お昼時ということもあり結構並んでいたので諦めました…

更生ペンギン


ホゴちゃん!!!🐧🎗🐳

かわいい🫶🏻


買っちゃった…


↓更生ペンギンについて

https://www.moj.go.jp/KIDS/topics_penguin/


性格検査体験

またいつか

府中刑務所のパン販売は、10:00~と13:30~の2回ありました。午後買おうかなと思い、13:10頃にブースを見てみたらすでに長い列ができていて、買えそうになかったので諦めました。いつか買いたいです…!

14:00過ぎ


いっぱいいる、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?