一万円レガシー:青単発掘

一時期PCからの投稿ができなかったnoteがいつの間にかできるようになっていたので投稿。

(土地)14
島 14
(クリーチャー)19
ゴルガリの墓トロール4 400
臭い草のインプ4 600
ナルコメーバ4 200
ゴルガリの凶漢3 120
秘蔵の縫合体 60
甦る死滅都市、ホガーク1 120
灰燼の乗り手1 30
(スペル)27
陰謀団式療法4 1000
黄泉からの橋4 600
渦巻く知識 4 200
入念な研究 4 280
撃退 4 120
異世界の凝視3 420
目くらまし3 840
戦慄の復活1 20
(サイドボード)
トーモッドの墓所4 160
秘密を掘り下げるもの4 280
撹乱する群れ3 240
イチョリッド1 100
蒸気の絡みつき1 25
無神経な放逐1 10
残業する真実1 0
2024/5/22日現在価格5825円

撃退のピッチコストが青いカードと島だと思い込んでいたため成立しないと思っていた青単発掘。
実はなんでもいいらしいので島を多く使う発掘やリアニ向き。

秘蔵の縫合体の枠は誘発にかかわるカードがどの候補も少ないので一番安い縫合体にした。
イチョリッド:黒い発掘クリーチャー7枚+ホガーク、乗り手で計9枚
ポクスウォーカー:陰謀段式療法、戦慄の復活、ホガーク計6枚
秘蔵の縫合体:ナルコメーバ、ホガーク計5枚
撃退のテキスト確認と併せて考えるきっかけになったのが以下のリスト。

2024/5月現在発掘はライオンの瞳のダイアモンドありの形に戻っています。
考えたリストに関しても発掘なのに異常に線が細そうで不安しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?