見出し画像

♪時をかける希望

(2021年8月29日 機界戦隊ゼンカイジャー 第25カイ!「やり直せ! ゼンカイジャー・改!」視聴後)

 時間操作系の敵が出て来ても、コメディ路線は変わらず!
 ファイブマンでは戦死者すら出た(巻き戻させたけど)時間操作系怪人ですが、ゼンカイジャーでは、時間を巻き戻されても、何も影響が出ないという(笑)
 時間を遡って有益な情報をもたらそうとするヒドケイワルドですが、様々な理由で挫折。
 最も笑ったのは、ツーカイザーの脅威をステイシーに説明したら、逆にしばかれたとこ(笑)
 そらまあ、「歌って踊る強敵がいるから、気を付けて」なんて情報を持って来たら、怒られますな。たとえ、そうとしか言いようがないキャラでも。

 で、毎度わずかな縁で採用が決まるスーパー戦隊ギアですが、今回は恐竜戦隊ジュウレンジャー!
 理由は、主題歌の歌詞に「♪時をかける希望」と入っているから(笑)
 セッちゃんが本当に時をかけたので、劇中でも歌いまくっていましたね。
 しかも、出て来た力が、合体必殺技の完コピ。
 愛されているぜ。


他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。