見出し画像

♪アキバレンジャー 非公認戦隊!

(2021年7月23日 「スーパーヒーロー戦記」観賞後)

 母よ、ありがとう
 父よ、さようなら
 『非公認戦隊アキバレンジャー』が、とうとう! 遂に! ようやく! やっと! ようやっと!
 スーパー戦隊に登場した!
 しかも、スーパー戦隊45周年記念&仮面ライダー50周年記念映画『スーパーヒーロー戦記』に、出ました!
 このエッセイで繰り返し訴えてネタにしてきた「せっかくのオールスター作品なのだから、アキバレンジャーも出してよ〜」と愚痴ってきた甲斐がありました。
 東映がこのエッセイを読んでいるかどうかは、知らんけど。
 出番は勿論ちょびっとですが、レッドとロゴしか紹介されないその他大勢と比べて、ゼンカイジャーに戦隊ギアを使用されての堂々の登場です。
 敵に死亡フラグを立てさせるという、上級者向けの効果ですが(笑)
 子供たちの多くが「ポカ〜ん」としても、オーケーです。俺が満足しましたので。

 という訳で、『非公認戦隊アキバレンジャー』の三期、よろしくね、東映ちゃん。


他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。