見出し画像

逆襲のシャア リアタイ記録6

 注意!

 「逆襲のシャア リアタイ記録」には、逆襲のシャアのネタバレが含まれますので、未見の方は、そろそろ引き返して逆襲のシャアを視聴しましょう。

 さあ、観に行きなさい(しっしっ)




【ロンド・ベル艦隊、アクシズに到達】

 ジェガン部隊、結構生き残ってネオ・ジオン艦隊に攻めかかっているなあ。

 なんだか頼もしい。

(シャアとアムロが再会。挨拶より先に狙撃するアムロと、回避するシャア)

 ビームライフルを避けたからシャアと気付くなんて、敵の気配がする位置に速攻で撃ち込んでいるだけ?

 シャア以外は勝てないじゃん(笑)

(シャアが、サザビーの腹部から拡散メガ粒子砲を使用)

 そんな溜めの長い攻撃、アムロに回避されるだけだろ。

(回避したアムロが、遠隔トリガーでバズーカを発射。盾を犠牲にして、直撃を避けるシャア)

 あらー、今の機体が盾のない百式だったら、シャアが死んでいたのか。

 シャアでも無理かな。

(アムロの攻撃で、シャアの秘蔵している核兵器を載せた軍艦が、撃沈。核爆発も起こって、余波でネオ・ジオンの他の軍艦も被害を受ける)

 ネオ・ジオンの敗北フラグが、山積しつつあるな。

(核爆発で離れたアムロとシャアが、再び接近。チェーンの意思が、アムロに警告)

 チェーンがサイコフレームの資料の姿で飛んで来たのに、アムロが動じていないとか(笑)

(双方のビームライフルが破壊され、ビームサーベルを使ってのチャンバラに移行)

 あ、決着が付かないから、シャアがララァの件を持ち出して動揺させようというセコい精神攻撃を。

 なんつう情けない攻撃を。

(アムロがニューガンダムの頭部バルカンを発射)

 効かないな、流石に。

(シャアが、サザビーの拡散メガ粒子砲を発射するも、勢いが全然ない)

 パワーダウン?

 いよいよシャアの敗北か。

(ラー・カイラムのアクシズ爆破工作が、完了。シャアが接近したので、アムロが囮になって、シャアの気を逸らす)

 おいおい、二人とも機体を置いてアクシズに入るとか…ここまで来て、生身で戦うの?

(双方、生身での撃ち合いでも決着が付かず)

 またサーベルで斬り合うのかと思った(笑)

(双方、モビルスーツに戻る)

 おおおおおもの凄い斬り合いが始まった〜〜〜〜!!!!

 ここで決着が付くのか?

 本当に、アムロとシャアの対決が、終結するの??

 本当に?

 今ここで?

(サザビーの右腕が斬られる)

 勝った?

(サザビーの蹴りで、ニューガンダムがビームサーベルを失う。勢いを止めずに、殴り掛かるニューガンダム。武器が無くても、殴る蹴る体当たり等で、サザビーが中破)

 勝った。

(アクシズ、崩壊)

 勝負あった。

(中破したサザビーでも、まだ戦っているというか回避しているシャア)

 しつこい〜〜!!

 もう勝ち目ないじゃん?!

(サザビーを捨てて、脱出カプセルで逃げるシャア)

 うっわっ、Zガンダムの最終回みたいに、ネオ・ジオンも見捨てる気なんだ?

(シャアの脱出カプセルが、アムロに捕まる)

 思いの外、かなり情けない負け方では?



【アクシズは破壊されるも、後ろ半分が地球に落下する事が判明。シャアが勝利の高笑いをする中、アムロはニューガンダムでアクシズを押し戻そうと足掻く】

 押し返せるの?

 ガンダムなら可能?

(アクシズに埋め込まれる、シャアの脱出カプセル)

 えらい処刑のされ方を。

 もう絶対に逃げられないな、シャア。

 しかも、アムロがサイコフレームを発動させ始めたし。

 アムロとシャアの命を使って、押し戻す?

(救援に来た連邦軍のモビルスーツが、ニューガンダムに続く)

 おお、何とかなる?

(ギラ・ドーガまで、アクシズの落下阻止に加わる)

 こ、これは…

(それでもアクシズの落下は止まらず、摩擦熱で自爆していくモビルスーツたち)

 だめ?

(アムロがブチ切れ、サイコフレームが爆発的に暴走。他のモビルスーツを引き剥がして、安全な方向に弾き飛ばす)

 優しいなあ、アムロ。

 シャア、衰弱しているな。

 本当にサイコフレームに命を吸われているのか。

 自業自得だけど。

 ララァ、出て来ないのか?

 高みの見物?

(アムロとシャア、クェスを糸口に、またまた喧嘩)

 根深いなあ。

 最後まで。

(サイコフレームの暴走が、アクシズを地球から引き離していく)

 そこまでの力が??!!

 ってか、アムロまで悲鳴を…


 ナナイの泣きっぷりからして、シャアは…


(チェーンのサイコフレームが導くように、アクシズが離れていく)

 チェーンだけじゃないな。

 ララァも加担しているな、きっと。

 こんなに綺麗なオーロラだもの。


 アムロは?

(泣いて見送る、ハサウェイ)

 …そうか。

 

 終わったか…



 ハサウェイの件、ブライトは、どうやって誤魔化す気だろう?



  逆襲のシャア リアタイ記録  完


他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。